わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ② FTR秩父奥武蔵25K 2020

ふくらはぎ負傷から三日目。
ゆっくりかつ小幅なら歩けてます。
ロキソニンも効いてる♪

レポ① FTR秩父奥武蔵25K 2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

↑の続きです。

最初のミニトレイル区間は、標高差300m位。
道幅もあるので、走れる人は走りながら抜かすことが可能です。

ここは、早歩きでテンポ良く進むことにして、私は軽く息上がり、後ろに数人付いてるんだけど、私をパスしていってくれない。何故だー。

f:id:hatakofuru:20201124162240j:plain
結局、数人引き連れたまま、イノシシのいる所に到着。小屋のイノシシは寝てるのか見当たらなかった。

f:id:hatakofuru:20201124162704j:plain
程なく8K の最初のエイドに着きます。
(↑公式の高低差マップ)

f:id:hatakofuru:20201124162809j:plain
水のペットボトルをいただき、飲んだ分を補充。
ジェルとセブンの黒糖わらびを摂取。

空いたペットボトルとジェルのゴミは捨てる袋が置いてたので、捨てさせてもらいました。

ここからの登りが毎度毎度キツイです。

f:id:hatakofuru:20201124163250j:plain
f:id:hatakofuru:20201124163235j:plain
二子山登る途中にウイットに富んだメッセージありw ほんとにキツいとこに置いてるから匠ですよね。

二子山雌岳でもジェル食べ、ミレービスケットも何枚か食べてリスタート。

f:id:hatakofuru:20201124163601j:plain
太陽が差し込みあたたかい。

f:id:hatakofuru:20201124163618j:plain
二子山雄岳からの武甲山


急坂を降りてくるハイカーさんに、自分は木の幹に抱きついてコースを外してお譲りしたり、

激登りでお疲れの男性ランナーさんから道を譲っていただいたりもしました。

最近、少しずつ登りでも頑張れるようになってきたとこ。
(またゼロからの仕切り直しになるのかな〜)

ピークの上では似たような走力のランナーさん達と再会して、軽く談笑したりも楽しかったし、ペースメイクがしやすかったです。

f:id:hatakofuru:20201124180901j:plain
焼山に向かう鞍部からの紅葉きれいだったなあ。


f:id:hatakofuru:20201124180849j:plain
焼山からの武甲山。ここからの姿も良いよね。
ここで参加賞の「十万石のまんじゅう」をいただきました。久しぶりに食べたな〜。(元埼玉県民)

焼山からは登りを頑張る方向で!!
何故なら武川岳からの下りは急でザレザレで走れたもんではないので、頑張るなら今!

無駄に続きます^ ^