わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 12/26-1/3

緊急事態宣言が発令されるようですね。
また山は行けなくなるんだろうか…。

12/26

推し活兼ねたトレラン

裏山ファイブ行ってきました - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

コースも程よいのでまた行こうと思う。

12/29

トモさんメニュー week 8です。

テンポ走 10分 3セットしました。

f:id:hatakofuru:20210102203011j:plain

三ツ池の池周りコースは100m毎に距離表示あるので便利ですね。ただしアップダウンあるのでペースの維持が大変です。

12/30

リカバリージョグ

f:id:hatakofuru:20210102203208j:plain

久しぶりに多摩川ダート河川敷へ
だいぶ補修も終わってました。

レコ大、三浦大知くんのパフォーマンス
ほんっとに感動しました。
ほぼフル尺を生演奏とコーラスと共にというのも
聞き応えあるし、歌詞がやっぱり沁みる。

淀んだ今を繋いで
ただ生きていけばいい
君のまま

2021年もこの楽曲には助けられそうです。

12/31

テンポ走 10分 4セット出来ましたー。

f:id:hatakofuru:20210102203327j:plain

テンポ区間のペースもまあまあなんではないかと思います。
いい天気の走り納めとなりました。

ガキ使見て、初日の出ランに向けて年越しカウントダウンはせずに寝るw

子供達は初の年末カウントダウンが出来たそうです。

1/1

リカバリージョグ

初日の出ランは、港南台トレイルの大丸山へ(153m)

f:id:hatakofuru:20210102203648j:plain
f:id:hatakofuru:20210102203659j:plain

待ってる間がくそ寒いけど
やっぱり感動!!!!!
太陽の暖かさも実感できるし。

そして、ウィンドブレーカーとしては
ワークマンの1900円の方がパタゴニアより生地厚めで寒さ対策として勝ちと思いました。

1/2

LSDに相当するかどうか微妙だが

f:id:hatakofuru:20210102204252j:plain

川崎大師の様子を見に行ってきました。
ぜんぜん混んでない。びっくりしました。

お参りの後に参道の酒屋さんで売ってた
甘酒がとても美味しかった!体もぽかぽかに
なりました。

1/3

4時間位トレランせよとのことでしたが
時間確保難しく、、、

子供達を近くの森へ連れて行きました。
(2キロ歩くよと言って4キロ歩かせてますw)

f:id:hatakofuru:20210106111058j:plain

娘は月末、ジュニアトレイルの大会で私とタスキを繋いでもらうので、もう少し一緒に走る機会を作りたいなあ。