わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/4ー1/9

寒い日が続いてますね。
雪の降り続いてるエリアの皆さん
どうぞご安全に。

1/4

家族でスキーに行きました。

コロナ禍で、レストハウスの感染予防対策気になってましたが、

窓もあちこち開けてて換気しまくってるし
食べ物も空いてるエリアに持ち歩いて食べられるのでよかったです。

緊急事態宣言出てしまったから、期間中は行かないかな。。。
首都圏からの客来ないと、今年のスキー場も運営が
大変だと思う…。どうか、推しのゲレンデ達、持ち堪えてほしいです。

f:id:hatakofuru:20210108090841j:plain

帰りの上河内SAで、
薄皮饅頭の新あずき
買えた!

これ、ほんと美味しいよね。
子供も旦那も美味しいってあっという間に無くなったよ。

1/5

テンポ走 

前日の温泉が良かったの?
温泉の翌日、調子良い説ある、かも。

1/6

ジョグ

f:id:hatakofuru:20210108091653j:plain

これだけ冷えてるとジョグは寒さとの闘い。

1/7

1Kインターバル

1Kインターバルなんて、やったことないし
慣れないトレミでスピード調節悪戦苦闘、
推しの動画見れるのが救いだったわ。

1/9

ダッシュ
120m位を15本
乳酸祭りーー

久しぶりすぎて全然攻めきれない。
もう少し傾斜緩い坂にしようかな。

今年はRBRG オンラインチームに加入させていただくことになりました。

【募集締め切り】オンラインカテゴリを開始、2021年度 Run boys! Run girls! Trail Running Club 新規メンバー募集開始です! | Run boys! Run girls! ランボーイズ!ランガールズ! 東京都 東神田 トレランショップ
こちらに応募させていただき
メンバーとして認めていただき
始動したところです。

1都3県は緊急事態宣言発令されたので
集まっての練習は、今はしないのですが、
今後、集まって練習できる際の内容なども
楽しみです。

オンラインチームには、地方などに住んでて首都圏の練習会には参加しないメンバーと、月に一度の実地練習には参加するメンバーの2カテゴリーがあり、どのメンバーも各自のターゲットレースなどや目標に向かって、コーチからの提言を活かしつつ各自で練習していくという形態です。