わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 3/13 試走 忍野ー山中湖(平野)

3/13

週末の天気が落ち着かないのは
なぜなのかーーー

試走に行こうと思ってたんですよ。

木曜日くらいから天気予報何回見たよ?
金曜日からは推しの動画も見るから
目が疲れますよね…

試走は一旦置いておいて、近場で雨ラン
するかーと、天気予報見ると雷予報
それはまずいな。

あちこち、私のテリトリーの山域の天気
見比べて

f:id:hatakofuru:20210313193401j:plain
結局、こっちの方がまだマシそうだったので

一人で、とことこ歩いてきました。
気温は低いものの風も弱めだし
いい雨練できそう。

じゃあ、まず、いつものアレね

f:id:hatakofuru:20210313193537j:plain
公式さん曰くこんなもん


結構平らなのですね〜♪ありがたい。

f:id:hatakofuru:20210313193615p:plain
実際のログがこちら

ええええ??公式さんの、ゆるふわ詐欺が!!!
敢えてですかーーー!?


もしも、この区間に到達することができるのならば
19時以降になるから、真っ暗なんでしょうね。

f:id:hatakofuru:20210313193945j:plain
川沿いの畦道みたいなトレイルを進みます
わだちがすごいです。

f:id:hatakofuru:20210313194028j:plain
ロードを進むと、突然の立ち入り禁止です。

そこで左折します。

f:id:hatakofuru:20210313194118j:plain
林道をうねうねと登ります。
めっちゃ獣が出そうな感じなんですよね。

そしたら、目の前、鹿二頭通過!

びっくりした。

トレイル入っても、雑木林では無いので
葉が少なくて雨を避けられないんです。
防水の手袋もだんだん手先から滲みてくる。

f:id:hatakofuru:20210313194338j:plain
標高1100m辺りから雪が見えました。

自分基準では、この雪がしゃりしゃり言い出したら撤退。

f:id:hatakofuru:20210315073614j:plain
眠気覚まし用に、先の見えない木段が設置されてますねww なんて親切なww

でもこっちは、直登コースで、2019年マップでは巻道で登ってましたw。よ、よかった、、。

f:id:hatakofuru:20210315073757j:plain
大平山山頂が1番雪多かったです。(標高1295m)

ここに屋根付きの東屋あるので、着替えなどはここですると良いでしょう。

f:id:hatakofuru:20210315212040j:plain
すごい綺麗な森なんですよ。

整備隊との出会い、気合入りました!

「こんな天気に?」
「え?一人で試走?」と口々に言われましたが
持つべき物は持ってたし、安全第一で
トレイル区間を進みました。

f:id:hatakofuru:20210315212700j:plain
本当に美しい。言葉にできません。

無事にロードに降りて、目の前のセブンで
暖かい食べ物食べました。

戻りは湖沿いにロード走る予定でしたが、
6K走ったら、まあもう今日は無理せずいいかとなり、バスエスケープしました。

f:id:hatakofuru:20210316075629j:plain
山中湖の白鳥可愛かった。

3/17

4月の大会、中止になっちゃった。(涙)