わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 試走 忍野ー石割ー杓子

3/17

天気の良い時に杓子に行きたくて
ユーキュー!ゲット!
ラン友さん、お誘いセンキュー♡

f:id:hatakofuru:20210319224212j:plain
富士山駅から忍野役場にバスワープからのスタート。

川沿いのトレイルはカットしてすぐに東海自然歩道に向かいました。


f:id:hatakofuru:20210319224430j:plain
大平山、雪無し!

山中湖へは降りずに石割山へ向かいます。

f:id:hatakofuru:20210319224344j:plain
石割山はハイカーさんも数組いました。
景色良いなー、ここ。

f:id:hatakofuru:20210319230635j:plain
二十曲峠のトイレはおがくずエコトイレ。
ここまで来られれば完走ほぼ間違い無しと言われる所。おおおおお、ここがそうなのですねぇ。

しかし、ここから先もまあまあ鬼畜でした、、、。フレッシュな脚でも大変でしたよ。

f:id:hatakofuru:20210320202702j:plain
この峠の先がロープゾーンで、杓子山より
一つ前の山、きつかった!

どんな気持ちで進むんだろうねって
話しながら、えっちらおっちら登るの
楽しかったな。

今年の大会は中止になってしまったけど、
試走でだいぶ雰囲気わかったし
本当に良いコースを繋いでくれている。
コースに愛着湧きました。

f:id:hatakofuru:20210320203034j:plain
そしてやっと着きました!初登頂!
この映える鐘、インスタでよく見かけるやつ〜!
思いっきり鳴らしたし、思わず手も合わせたよね。
開催と完走を願って。

f:id:hatakofuru:20210320204003j:plain
新コースで下山へ。

しかし、下山で走ってたら
ステップ間違えた!右足首ぴきって
聞こえた。怖すぎる。

ラン友さんにたくさん心配かけちゃった。。
予定下山コースも諦めてもらって
ほんと申し訳ない。
いろいろありがとうございました。

足首は、ラン友さんから消炎剤借りて
持ってたテーピングで強めに固定
ザムストの薄手の固定もしたら
歩けたので、気をつけて歩いておりました。

f:id:hatakofuru:20210320204330j:plain
恐らくこのグランピングあたりから、舗装路へ降りるっぽい。

f:id:hatakofuru:20210320205850j:plain
富士吉田市街のドラッグストア寄って
消炎剤や冷やす物を購入して
駅で吉田うどん。お初でした!
コシがスゴイ!美味しかったです♪


帰りの電車で開催可否のことを知る。
以降はこないだ書いた通り。

2年連続、参加Tシャツと翌年以降の参加権は
いただけるようです。

が、、、72,000円払って
1ミリも走ることができないって。
しかもギア類の維持にもお金かかってるし
試走や練習で高確率で土曜日は家に居ない母親…
ものすごく罪悪感を感じてしまっています。

なんなら、もう慣れっこの息子からは
「今週はどこの山で練習するのー?」なんて
聞かれてる…

息子、そんな時だけ異様に物分かりが良いよ。


なんというか

結婚への敷居が何故かグッと下がったから
結婚への準備をしてきたけど、コロナで
「今年(2020年)は無理!来年に延期していい?」
って言われて、それでも結婚はしたいので、お金も貯めて引き続き準備して、コロナの対策だって考えて、結婚式も簡素化するのに
「ごめん!来年か再来年で!」って言われているような感じ?

…いや、別に結婚だけが人生じゃないし
他の相手でも探すか…

ってなりません?^^;


ということで
来年この大会にまた課金(だけということも覚悟して)をするのかどうかはとても悩みます。