わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

5/15 丹沢ボッカ2021 砂利10kgソロ 通しの部

2018年、ラン友さんでメンバー組んで出場した
丹沢ボッカ駅伝⤵︎ 懐かしいし楽しかったな。
丹沢歩荷駅伝 レポ① - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

昨年はコロナで大会中止、今年も大会は出来ません。

その代わりに、運営さんが
「砂利置いておいてくから、好きに運んで♪」というイベントがあり⤵︎
イベント | 丹沢ボッカ駅伝競争大会

5/29まで砂利運べるから、体力有り余るあなた!
是非!!


今回は、
丹沢山塊初♪というラン友さんと運んできました。

丹沢初♪が、砂利運搬ってどうよ?
トラウマにならない??
ラン友さんも体力有り余る系だから、ま、いっかw


改めてコースの高低差を⤵︎

f:id:hatakofuru:20210517072823j:plain

6.2Kで1000mの標高差あります。
ということは、16%!?
そんなにありましたっけ??


渋沢駅のコインロッカー少なすぎ問題は
大倉バス停のカフェでも荷物預かってくれるので
ご利用下さい。

運営さんとか現地に居ないので
砂利置き場がよくわからない…

f:id:hatakofuru:20210517073630j:plain
バス停からは少し離れた道路沿いに不法投棄気味に置かれていた

f:id:hatakofuru:20210517073645j:plain
看板の向きをバス停側に直しちゃった^^;

f:id:hatakofuru:20210517073616j:plain
10kgの砂利、お久しぶり


f:id:hatakofuru:20210517073940j:plain
30Lザックに砂利と往復の補給やもろもろ詰めて出発。
rush12sにしたら良かったかも、、、
タオル等で重心の位置上げたものの負担が、、、


2018年参加時は1区を担当したので、はいはいはい、そうですよね、そうですよねーという感じで完了。

1区ゴールの砂利置き場にはまあまあ砂利置いてあった。
そうなんです、ここにデポしても良いんです。
しかし、我々は運び続ける!

2区は出だしの急登にやられます。
しかし、1区より距離は短いので、相対的にあっという間感はあります。

3区、平ら〜〜〜、平和〜〜〜♪
在来種のリスが居るよ、とハイカーさんに教えてもらって見れた♪

途中で何回かザックを置いて首肩を回しました。

いよいよ、4区
標高上がりだいぶ涼しくなってくる。
足が重た過ぎるのだが、それでも
イカーさんよりは速いペースで進めてるので
パスさせてもらいながら黙々と登る。


f:id:hatakofuru:20210517074155j:plain
立山荘手前の木段、絶対要らないwww
どうしてゆるっと登頂させてくれないのか。

2時間15分ほどかかりました。

砂利を投げ捨て…否、堆積所に置いて任務完了♪


風が吹いて黒い雲も流れてきて
迷いましたが、塔ノ岳にタッチしに行くことにしました。

曇りペースで霞んでたけど、海と江ノ島も見れて
良かった♪

f:id:hatakofuru:20210517083926j:plain
↑花立山荘ー塔ノ岳ー大倉のログ

観音茶屋さんの牛乳プリン♪最高♪

f:id:hatakofuru:20210517084022j:plain
大倉バス停のカフェの焼き鳥でタンパク質を。

10kg背負って2時間登り続けるとか
トレミでは絶対に、やらないしやりたくないので
良いトレーニングになりました。

ラン友さん、ありがとう!
ボッカの運営さんも砂利をありがとうございます。