わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

アルギニン・シトルリンでトレイルへ

スポリートのモニター商品を山で使ってみる

予定していたイベントが中止になり、天気の情報を調べて秩父がまだ連日の雨量も神奈川に比べると少ないので、ソロで行く予定を組んでみました。

7時頃、少し雨足弱まるが、神奈川県の我が家の近くだとずっと雨で、秩父の状況見ると、日付変わる辺りからはもう雨が止んでいる予報でした。

トレイル行く用意はしてあったので、秩父に向けて出発し、電車の遅延などもあり、11:30頃秩父着でした。薄曇りでジメッとしていました。

アルギニン・シトルリンは運動前、運動中がおススメなので、走る前に水に溶かしてフラスクで少しずつ飲みながら走りました。

ロードを3.5K走って武甲山登山口に向かいました。
雨の後なので、眺望は期待しないし、登頂も目的ではない、垂直方向に登る練を出来るだけするのが目標です。

浦山口駅近くの茶屋、はにつ園さんに寄りました。
女将さん元気に迎えてくれて
寒かったら、ソフトクリーム断念と思ってたら
昼間に軽く走っただけで既に汗だくで、ソフトクリーム日和でした。

女将かさんから、いろいろいただきました。
絆タオルは、カラーバリエーションが出来てました。
山の上で食べてねって、くんたまとスナック菓子と、
帰ったら飲んでねって、ハーブティーのパックも貰いました。

川を渡る橋がすこし揺れて怖いですが、大丈夫でした。
水の音が気持ち良い林道、割と走れました。

葛折りのパートが終わると、緩い登りになります。
頑張って早歩きで進みます。

たくさんの草イチゴが実っていました。

トレイルはとても安定しており、途中の水場で水を足して、最後の急登を登り山頂に着きました。

もちろん眺望は無かったです。
静かな山頂で、燻製たまごを食べたり持参した補給食を食べました。
アルギニン・シトルリン効果なのか、いつも感じる空腹感が出ず途中では何も食べずに登頂出来ました。

そうこうするうちに霧が濃くなり、慎重に同じルートで下山を開始しました。

無事にロードまで降りて、不動尊の不動名水をフラスクに入れ、ロードで秩父駅まで走ったり歩いたりしました。

日差しも復活しており、遮るものの無いロードは暑く、きつく感じました。
もう一本アルギニン・シトルリンのパウダーを持ってくればまだ走れたのでしょうか。

駅に着き、雨上がりのトレイル練を無事に終えました。

アルギニン・シトルリンは…

・パウダータイプなので、携帯しやすく溶けやすい、味も爽やかで美味しい

・運動中に少しずつ飲むことで、疲れにくく活動できた

・飲み始めから2時間位は効果を持続する印象があった。さらに行動する場合はパウダーパウチを持参して継続して飲んでみたいと思った

アルギニン・シトルリンが気になった方は下記のリンクからどうぞ!

商品リンク

「ミナト製薬」のアイテムshop2.spolete.jp

#スポリートアンバサダー #spolete #スポリート
#ミナト製薬 #アルギニン #シトルリン

以上、
スポリートアンバサダー
はたこ でした。