わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 12/18-25

年末寒波来てますね!!横浜も気温が低いです。


・12/18
寒そうだけど良い天気の予報で、ソロで北高尾行ってきました。

f:id:hatakofuru:20211221074350j:plain

特に頑張る必要も無いからのんびり。
でも、トレラン装備でのんびりだと寒い!
ので、多少早歩きにならざるを得ず。

前日にアラレ降ったのかな?
霜柱もあちこちすごかった。

f:id:hatakofuru:20211221074635j:plain

富士山の雪も宝永山まですっぽり覆ってる。

冬の富士山の見え方、やっぱり格別。

寒いと水分はそんなに飲まないんだけど、
お腹冷えるね。
景信山トイレは水洗がもう凍結?で使えず男女一基ずつなので、昼時は並んでました。

暖かいなめこ汁、生き返る〜。

景信からの高尾縦走路はまあまあハイカーさん、トレイルランの人いて、久しぶりに
たくさん「こんにちは♪」した。

f:id:hatakofuru:20211221075730j:plain
霜の花、綺麗。不思議。

f:id:hatakofuru:20211221075727j:plain
トレイルも霜柱だらけ。
溶けてないから靴は汚れずに済みました。

f:id:hatakofuru:20211221075827j:plain
一丁平からの富士山もいいなあ。

下山後は極楽湯へ。思ったよりも混んでなくてのんびりできた。

・12/19
空手の後、多摩川に走りに。

f:id:hatakofuru:20211221080032j:plain
ポイント練を2種

f:id:hatakofuru:20211221080026j:plain
帰りがけに見えた満月と空の色が素敵。

・膝が少し痛みありランオフ数日

・12/22
帰宅ラン
寒い!北風向かい風!!

・12/24
少しウォーク

・12/25
f:id:hatakofuru:20211226172258j:plain
ペース走 14K

寒波だ、雪だと言われてたのに
横浜はそこまで冷えず、雨上がったら
気温も上がり、長袖長ズボンスタイルは
暑すぎました。

f:id:hatakofuru:20211226172435j:plain
家族でのんびりクリスマス

うちは、もうサンタは来ないのだけど
子供達は親+ダブルポケットからもらった
軍資金で好きな物を選び、親がアマゾンサンタに発注。

娘は新しいゲームソフトで早速遊んで、息子は来月末発売のソフトを待つらしい。
待てるのかいな〜。