わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/5-1/14

2022年1月も下旬ですね。
今季の冬は横浜も寒い日が多い気がします。

・1/5
ジョグ

・1/6
雪道帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20220113170741j:plain

横浜も四年ぶりにまあまあ雪が降りました。
べっちゃべちゃの雪でしたが
普通のアスファルトの上にもうっすら積もりました。

タイル状のところは、トレランシューズでも滑りやすいので歩いて、他はトコトコ走りました。ちょっと楽しかった♪

・1/7
凍結道路ウォーク

f:id:hatakofuru:20220113171002j:plain

もう滑るしかない状態の歩道でしたが、
体幹を意識して少しだけ歩きました。

・1/8

葛飾ふ〜てんマラソン

第13回 葛飾ふ~てんマラソン

30Kの部に参加しました。

行きの乗り換え設定をだいぶ勘違いしてて
到着がギリだなあ、、、なんて思いながら
堀切菖蒲園駅に向かっていたのですが
快速に乗ってしまってて(推しソング聴きすぎ

アナウンス「次は松戸

えっ!!??
慌てて再検索したら、スタート10分前に着くかどうか、という感じになり

先に着いてるラン友さんに連絡して
総合受付に
「ギリギリに着くけど走ります、よろしく」と
伝えてもらいました。

ロードの近場の大会だからって油断しすぎ。

走る前に、是非ともトイレに行っておきたかったんですが、まずは受付に行かないと、と思い駅から小走りで受付に向かいました。

受付着いて、ゼッケン付けて、靴紐締めて
荷物を預けたら

パーン!
号砲鳴った!!

行ってきまーす!
なんとか間に合いました。
トイレは途中で寄ればいいかと諦めました。
こんな慌てたスタートは初めてだ。。。

河川敷で片道2.5Kをぐるぐる。
給水は周回スタートと折り返し後にあり
メダリストドリンクか水を選べました。

スタート地点にはゲスト兼務MCで
M高史さんずっーーーーと居て
「現状打破!」と言ってカツを入れてくれたり
後半では、名前を呼んでくれたりしました。

M高史さん、推せる!

キロ540ペーサーには着いて行けず、
それでもキロ538とかで走ってるのに
ペーサーとの距離縮まらない。

スントの時計……
GPS怪しいの?もしかして。
最近スントからカロスに乗り換えた民から
営業されてますw


f:id:hatakofuru:20220119124715j:plain
f:id:hatakofuru:20220119124720j:plain
f:id:hatakofuru:20220119124717j:plain

25Kでペース落ちてしまったけど
自主練では15K位までしか走ってなかったし
こんなもんではないでしょうか、、、。


・1/9
ジョグ 13K
久々セット練できた

・1/12
ポイント練

・1/14
帰宅ラン
とにかく寒い日々続いて着替えて
建物から出る時が厳しいですね。