わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6/4 ヤビツ峠LSD

頑張って早起きして秦野へ

久しぶりに峠走りました。

近々、ロードバイクの大会あるらしく
自転車でヒルクライムしてる方にたくさん
会いました。

秦野着いた時は、涼しいかも
と思ったけど、走ったら意外と無風で
湿度も高かったです。

菜の花台あたりは風も吹いて、止まってると冷える位。富士山も見えないので、今日は数枚しか撮ってないわ。

菜の花台から気合入れ直してボテボテ走ってると、歩いているグループがいて、
珍しいな、ハイカーさんかな?と
思って挨拶してパスしたら

服装的にランナーさんだったと思う。

さらに先に歩いてる女性二人をパスして

「すごい……」
と言われました^ ^
キロ800ですけど……

Twitterの速い皆さんからしたら
キロ800なんて、
「え?お散歩してきたの??」
って言われそう。

いいの、いいのです。

蓑毛〜ヤビツ でPB出ました!やったー!
今日は後半の減速がいつもよりマシだったみたいです。それでもキロ900って…
一応走ってるんですよ。散歩じゃないよ?


ヤビツ峠で小さいコーラ飲んで下りました。

蓑毛のバス停の商店が
リノベーションされて、オサレ雑貨、駄菓子、スイーツを売ってました。

そこのシフォンケーキが
すごい美味しかったー。
走りながら食べちゃった。

adidasジャパン5を履いたんだけど
ソール薄いからか、後半足首にきちゃって
無理禁だな。。超音波当てれば良くなるはず。
接骨院行きました。

いよいよ6/11は奥信濃50K。 
今年は上の子が受験なので
今年の大きな大会参加はこれが最後の予定。
突発イベントとかボラとかは行けそうなら行くけど、大きな大会しばらく出ないから
後悔しないように頑張りたいです。

100Kに小原さんとか出場されるんだけど、
スタート時間も違うし、スライドも出来なさそう。

初めての100Kトレイルに挑戦する
ラン友さんの応援しながら(スマホで確認)同じ空の下、走ろうと思います。