わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 10/14-21

怒涛の中3娘のオープンキャンパス同行が
ひと段落しそうです〜。
コロナで予約制になり、親がアカウントとか作るからいちいち面倒!


・10/14
花月園

ハセツネ後の練習会で10人位集まった。
出場した人も多く、田んぼの話し聞くの楽しかった^ ^
花月園練は5人位集まるなら開催、都度500円。もっと課金したい^ ^)

この公園の遊歩道は、一周400mで50m毎に距離表示もあり、まるでトラックのようで便利なんだが

アップダウンがなかなかなのですよ、このブログでも何回か言ってますがw

ここでインターバルとか、周回ごとにハムストリングにきます。
この日は1K×5(キロ500〜450)で、隊列に付いていけばいいのですが、今回も3セット終わりでかなりきつかった。しかも!レストのジョグも速いわけですよ!レストがレストじゃない…
そんなこんなで、設定ギリすぎて、いつもなら、4-5本目は距離減らして合流したりしてましたが、

とにかく🔥!!

ハセツネダブルよりはどんだけ楽なトレーニングなんだ、と言い聞かせて、先頭を見据えて耐えました。隊列から少しだけ離れてしまったけど、5本こなせた。本当に疲れました。

練習後にみんなで、 
「ハセツネダブル3位おめでとう!」と言えて良かった〜。
こっちがメインです〜。だからこそ、この日はメニューこなせて良かった!

そこから帰宅ランもしました。


・10/15
学童のイベント前にLSD

今年は学童のイベントもいくつか出来る状況になり、今回は学童起点のウォークラリー。
クイズは卒業生の中学生が考えてくれたもので、本当によく出来てて、驚きました。
卒業してもそれきりで終わりになる関係性でなく、たまに遊びに来てもいいよって言ってくれる学童。ありがたい存在。
小6息子も「オレも来年、たまに行くし」と今から言ってる ww


・10/16
空手の後にペース走

前日のLSDを起伏コースで走ったからか
疲れ抜けず、キロ540保つの大変でした。
ポイント練前に疲れを抜くようにしないとポイント練がポイントにならずもったいないので気をつけたい。

・10/18
帰宅ラン
 
いつもの。

・10/19
花月園

メニューは3K+1K

ほんとにね、ここのアップダウンがじわじわきつくて、ペースも心拍数も安定しない。
インターバル?みたいな心拍数推移になってる。

1Kではここの公園では自己ベストでました。
ほんとにきついですけど、心拍数の上限が最近下がっていたので、久しぶりに180オーバーでも走れたのは良い事だ。

帰宅ランもしました、ヘトヘト。


・10/20
帰宅ラン

日の入りが早くなり、帰宅ランでも
一応、腰にライト巻く季節になりました。
夕焼けが綺麗に見えたり、富士山も見えやすくなったりするので良い季節です。

・10/21

仕事後に子供たちを違う病院に連れて行きたい。

それこそ保育園の頃は
内科と耳鼻科にかなりの頻度で連れて行ってた。

最近は耳鼻科はご無沙汰でしたが
場所が離れてるし時間的に二つ回りきれないので、旦那さんと手分けして。

私は娘を耳鼻科に。帰りにすき家で夕飯食べちゃいました♪