わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ① 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル

2022/11/13
第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドルの部に初めて参加してきました。

大会ホームページはこちら↓↓↓

日光国立公園マウンテンランニング大会

前々から、良い大会だよ!と聞いてましたが
FTR100 と開催時期が近くて、どっちも遠征は難しく、今年はFTR100 に出ないからチャンス到来♪
そして、今回は何より
こびとくさんに(id:kobitoku)誘っていただき前泊からご一緒させていただきました。
本当にありがとうございました😊

レースのスタートが日光東照宮なので、その近くに宿を予約して下さりました。歩いて行ける所で、宿の方々のホスピタリティも素晴らしかったです。

15時過ぎにチェクインして、スタートエリアの様子を見に行きました。


ゲートは休憩中。寝てるゲート可愛い。紅葉も綺麗。


荷物預け場所、更衣室の場所確認したら
小原さんと息子さん♪
ハセツネダブル優勝おめでとうございます!と声かけしたら丁寧に対応してくださり、小原さんは、やはり神です✨
(フード付きの服+サコッシュも可愛い。え?40歳ってほんとですか!?)


観光客もたくさん来てました。


東照宮隣接の輪王寺の三仏堂
中の金ピカの三仏像はご利益ありそうでした。
翌日の安全を願いました。
東照宮の拝観料がお高くて中には入りませんでした。)


神橋
渡るだけで拝観料かかるので(夕方には閉まるし)…しっかり眺めました。綺麗な橋です。

夕飯は予約しておいた、ゆば料理店の
「栞」にいきました。

栞 (shiori) - 東武日光/居酒屋 | 食べログ


旅行支援のクーポン使いました。
丁寧な仕事が一品一品美味しくて
とくに、かつお出汁土鍋の湯豆腐!
そのまま美味しいし、自家製ゆずポン酢がまた美味しい。
盛りだくさんメニューで大満足です♪
デザートの湯沢屋さんの水羊羹も爽やかで美味しかった♪ランナーにピッタリな内容で美味しくて幸せです。

夜は9度くらいまで下がりうすら寒い。
翌朝も同じくらいの気温か、と思いつつ宿に戻り、パッキングして21:30就寝。

4:30に目覚ましセットしてたけど、スッキリと
4:00に自然と起きました。
静かに準備始めるも、こびとくさんを起こしてしまう。申し訳なかったです。

前日に買っておいた朝食をもぐもぐ食べ、宿を6:00に出ました。スタートは7:00です。

続く!