わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 11/25-12/4

UTMF 2023まであと129日!(突然の)

私は来年、富士山こどもの国の
スタートラインに立てるのでしょうか?
2020,2021年の優先権でエントリーしている
トレラン偏差値最弱な私がどこまで行けるのか!?
生暖かく見守っていただけると幸いです。

では、とりあえず11月末の
目眩物語からスタート😵‍💫

・11/25
ポイント練

夜ランで鶴見川沿い行ったら工事で両岸とも途中で迂回路に降ろされる仕様になってて使いずらい。


スントウォッチの心拍計がほんとダメで
ポラールの上腕測定式の「ベリティセンス」と
COROSのウォッチ測定と使ってみたのだけど、やはり寒いと、ウォッチの手首計測は皮膚温度の影響がでてるように思われる。

ので、ベリティセンスは継続使用します。

・11/26
土曜日朝、起きたら飲んでもないのに二日酔い?みたいな感じでした。

良性回転性頭位めまいでした。
翌週の秦野ハーフに向けて調整ランが不可能に。

ただ、今回、「起きるとぐるぐる」ではなかったので、省エネ家事もしつつ、ぐるぐるしない向きで横になって休んだりしてました。

・11/28
出勤前に耳鼻科と、初めての「更年期クリニック」も受診。

更年期クリニックからは
「うーん、低容量ピルを始めるには、年齢が少し遅いんだよなぁ、、、閉経しないとホルモン療法始められないし、、まあ、でもだいぶ閉経には向かってそうだし、1クール試してみますか?」ということで、低容量ピルスタート。

とりあえず、排卵痛が軽くなったよ!
排卵痛自覚できるの珍しいとも言われた、みなさんどうですか?痛いですよね??)

・11/29
YouTubeの、めまい体操がしんどすぎたけど、
効果あったのか、朝の寝起きのぐるぐるがだいぶ良くなり、通勤ミニウォーク開始。

・11/30
朝と夕方にウォーク。
だいぶ良い気がする。
信号ダッシュなども出来るように。

・12/1
ウォークと帰宅ラン。
走っても大丈夫だった!
上を向いてもぐるぐるしない。

・12/2
ウォークのみ
仕事が忙しかったけど、大丈夫だった。

・12/3
あきる野市

めっちゃ豪華メンバー♪楽しかった。
めまい治って行けてよかった。

・12/4
秦野のハーフマラソン はさすがにDNS

フルマラソンは予定してなかったからハーフくらいは走りたかったなぁ。
もうセルフで走るしかないか。
(中3娘受験期につき、1000人とか集まるような大会には行かないでおこうかと)