わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2022年振り返り

2022年も残り僅か。
皆さんはどんな一年でしたか?

・1月

SKIMO CAMP に参加してきた - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
念願のSKIMOに参加しました。
スキー出来る人、かつてやってた方には強くお勧めしたいスポーツです。

・2月

練習ログ 2/14-19 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
娘と行ったいちご狩りたのしかったな。
また行きたい。

・3月

大会レポ 《SKIMO RACE》Ski Tour de Kosha - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
スキーモの大会に出ました。
ニッチな分野なのでおススメ。

・4月

15時間ボランティア - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

ランボーズのチーム合同でUTMF U5のボランティアをしました。
長時間でいろんなドラマを目の前で見たなあ。
2023大会は私がたどり着く!

・5月

5月は楽しいイベントたくさんありましたが、
初物というと
5/22 彩の国のボランティア マーキング回収係 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
彩の国のマーキング回収ボランティアをしたことです。
ゆっくりでもトレランの何かしらに関われることがわかり、選手として走れる大会が無くなった未来も楽しめることが確定しました。

・6月

信濃50Kに参加
レポ① 奥信濃50K 2022 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

渡渉とドロドロが楽しかったです。森の雰囲気も関東とは違って空気美味しかった。
アクセスはいいのだけど、宿がなかなか無いのが問題です。

・7月

大菩薩領に登頂
7/2 大菩薩領 トレイルマラニック - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
コースも良いし、暑い時期は標高の高い山がいいですね。大学時代の同期にばったり会ったのには驚きました。

・8月

練習ログ 8/8-8/16 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
暑いし、走るとすぐにのぼせるしで
調子が今ひとつでしたけど
TJAR2022 ネット観戦では、もう感情が忙しくて大変でした。
スマホリロードしすぎで指紋が薄くなりました。

・9月

レポ 第七回 青鳩トレイル - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
青鳩トレイルに出ました。
蒸し暑いし山ビルすごく居るし!
でも大磯の海から大山山頂直下まで行けてよかった。大雨の日には行きたくないコースです。

・10月

10/10 大会を応援して貰うエネルギー - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
ハセツネの応援に行きました。
久しぶりのハセツネの雰囲気!熱かった!
ドロドロで帰ってくる選手たちがかっこよかったです。
ハセツネWネット観戦からもたくさんの勇気を貰えました。

・11月

レポ① 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
日光マウンテンランニング大会に参加しました。
楽しいコースでした♪
ご飯も美味しかった!

FTR100 のマーシャル走行もやりがいがありました。

・12月

初めての!景信山でお餅つきandヤマ飯 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
景信山で餅つき山飯忘年会をしました。
ほんっとに楽しかったです。

総括

今年は子供が中3、小6で上が受験なので
長いトレイル大会には出なかったけど
いろいろ初めてのことにチャレンジできたし
子供達ともいろいろ話す時間も取れて
総じて忙しかったけど、良い一年を過ごせたと思います。

いよいよ年の瀬
良い年末年始をお過ごしください♪