わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

DNFレポ④ FUJI 2023

レポ③↓
DNFレポ③ FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

麓エイドで焼きそば食べて、夜が明けたら胃腸が少し落ち着き、走れる区間発生したということを書きました。

続きです。

F4精進湖73K→ F5 コニファーフォレスト96K

 
精進湖エイドの田舎雑炊美味しかったです!
全部のエイドにこういうの置いて欲しい。

食べてたら、エイドの偉い人(多分)からアナウンスがあり、

「えー、この先のコニファーまでは23Kあり、4.5時間から5時間かかるそうです。今、ここにいる皆さんはかなりギリギリですので、早めの出発をお勧めしまーす」

とのこと。

それを聞き、急に危機感!!
家族からのLINEに
「次のエイド間に合わないかも」と打ったら
旦那さんが励ましてくれた。

友達の応援ナビ見て、2人とも順調なのを知り一安心。

まずは、次のエイドのコニファーに、なるはやで着くことを目標に出発しました。
エイド滞在25分位。


とは言え、こんな感じなので
またしても、トコトコ早歩き作戦。
この区間、早歩きで結構な人数をパスしました。

風穴の自販機で、いろはす桃を買い、フラスク内を洗って入れ替えました。


紅葉台からのトレイルは、観光の方もちらほら。
そしたら、ハセツネ安走会同期の方から話しかけられて、少しだけご一緒させてもらいました。登りを引っ張ってもらえて助かった!

この辺りから第二ウェーブの選手もたまに見かけた。

しかし、もう、いつからよ?
ずっと、わりと、いっぱいいっぱいペースだからか?下りの足が終わり、若干筋肉痛出て来ました。

和田山降りた所には、開会式のサックス奏者が居て!
誰か来るたびに、ロッキーのテーマを演奏してくれてた。
ありがたいです。生演奏、沁みる。
また、いい音なのよ。


街に降りてからエイドまで6K位あります。
ここで走ればエイドでの時間を稼げるのはわかってるけど、ろくろく走れず
もうほぼほぼ、トコトコ早歩き。


なんとか、F4 コニファー到着。
ここのエイド内の配置がよくわからず
デポした荷物受け取り、うろうろしてると
「リタイヤですか?」と聞かれるw

「いいえ」と答え、
エイドエリアに歩き、とりま中身出して
やることリスト見て、必要最低限の入れ替えのみした。
・モバイルバッテリーの交換
・ウォッチ充電(30時間計測がマックスなので、精進湖でも少し充電した)
・ヘッデンの電池交換
・行動食からは食べなさそうなものは抜いて、入れておいた林檎ジュースは持った

「あと15分で閉鎖でーす」とか焦るアナウンス…大事なこと教えてくれてありがとう。

コニファーのエイドは、ランボーズのメンバーが主に仕切ってて、ボラしてるオンラインチーム時代のメンバーを探したら、目の前に!!!

彼女はコウミ100マイル完走してるし、経験も豊富。

すごい勢いで、私のことをいろいろ確認してくれて、
「強いね!頑張ってるね!」とか
めっちゃ褒めてくれて、泣きそう。
気持ちが途切れずに前に進めたのは、貴女のおかげです。ありがとう!

フラスクの収納は歩きながらしなさいと言われ、デポバッグを返却に行ったら
「リタイヤですか?」www

時間的にも自主リタイヤする選手が多かったんでしょう。

「いいえ、コースはどっちですか?」と聞き、大歓声に見送られ出発しました。
ランボーズの皆さんありがとうございました!!

この時は、コニファーをギリギリに出ているようではギリ完走が危ういことに気づいてませんでした…。

続く。