わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

5/6 T2 ER 鎌倉〜衣笠 トレイルマラニック

GWは、子供達の部屋を分ける作業でクタクタ。

5/6のトレイルマラニックを楽しみに生きてきました。


3月の三浦半島自主練のコースともちょいちょい被っています。
3/5 トレイル+ロードで長時間練 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

今回のコースも、Tabisuke Tabizoさんの推奨コースをトレースしました。↓↓

Stravaの投稿: バーチャルランニングイベント『T2 Endurance Run』スタート

ヴァーチャルなので、どこでも良くて
距離40K以上+獲得標高2000m D以上+グロスで10時間以内
を達成すれば完走となります。

友達と2人で、朝7時に鎌倉駅集合でトレイルマラニックスタート!


既に少し蒸し暑い、が人の少ない
鶴岡八幡宮からログを取ります。


高低差と途中のコンビニ情報です。
この高低差で2000mD稼げるんですよ!
鎌倉ー三浦半島トレイル、恐ろしい子
バーチャルイベントは5月末までに走ればOKですよ♪



鎌倉宮からトレイルに入り、天園ハイキングコースへ。人の少ない時間帯に走れるエリアで楽しく大平山。


朝比奈切通し(友人撮影)



果樹園って、なんだろ?と思った。
ウメ、クリ、柚子を育ててる所でした。


鷹取山、壁のぼらーで賑わってました。
かなり高齢の方もいて驚いた!すごい!


推奨ルートから少し外れてこちらの
仏像も鑑賞🙏
これは見ていただきたかった^ ^
(デートかよ^ ^)
ここの公園に自販機あるの知らず
大変に助かりました♪

暑くて思いの外、水分必要でした。


逗子のジュニアトレイルコースも通り
蜂のワナを確認。既にかなり入ってました〜。
FujioProject 宮地さん、いつもありがとうございます。


二子山トレイルではランナー、登山、マウンテンバイクといろんな方と行き交いました。

二子山からの阿部倉山の方が
私は楽に感じます。
3月は阿部倉→二子山の急登がキツかったー。

阿部倉セブンイレブンで買い物して一休み。
「マーロー目の前にして寄れないなんて、、、」
と思いながら飲むコーラが最高に美味しかった♪

ソッカへ向けて登り、ソッカで安定の迷う^^;

危うく薮を突破しそうでした^^;


こういう短い急登が多々あるよね…(友人撮影)


乳頭山、畠山はギザギザし過ぎてる!

無事に街に降りて、2K程歩いて、衣笠の銭湯へ向かいました。
Google先生!平坦とは!!


足腰のトレーニングと暑熱順化、できました♪

都内で飲んでる友人(FUJIフィニッシャー)が大船までハシゴしに来てくれて

FUJIのお疲れ様会もできた♪
100マイル、ほんとそれぞれ闘ってて
話が尽きない。

楽しすぎて飲み過ぎましたwww
友人達に感謝♪これからもよろしくお願いします!