わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

土曜日は子供達と

 土曜日は学童の日帰りイベント。

大型バスとマイクロ1台ずつチャーターして90人位で行くのですが、今年は自家用車歓迎とののとで、運転手(旦那!)飲めなくなるけど、ゆっくり遊べるからいいよね?

ってことで、自家用車で7時に出発♪

 

横浜ベイブリッジ

f:id:hatakofuru:20170731075600j:image

いつ来てもカッコいいよね。

 

横須賀のソレイユの丘に到着。 

 f:id:hatakofuru:20170731075622j:image

富士山は見えなかった。

 

 

久々にサンシェード広げてみました。 

f:id:hatakofuru:20170731075659j:image

カビてなくてよかった(^^;;

 

子供達が遊具で遊んでる間に仮眠

f:id:hatakofuru:20170731075717j:image 

30分くらい意識飛びました。

旦那は車で仮眠してたけど、外は暑いけどサンシェードの中なら全然大丈夫よー

 

 バス組と集合して、割り振られた班ごとで、火起こしから始めます。

f:id:hatakofuru:20170731075745j:image

手ぶらバーベキューなので、食材も要らないし機材もあるし、めっちゃ楽。

 

火起こし楽しい!!!

結構好きです。炭の置き方とか扇ぎ方で、安定した炭ができるまでの所要時間が違う。

 

うちの班は子供達も結構扇いでくれて、速かった♪(マラソンで例えるならサブ3レベル!)

 

煙が目にしみたし、火の側にいたから

ビールがうまし!!

f:id:hatakofuru:20170731075806j:image

旦那に飲んでいいかどうかを聞きました!

 

午後からはまたまた遊び時間♪

芝ソリ楽しそう。

f:id:hatakofuru:20170731203919j:image

チーム50のリストバンドしてきたの♪

アウトドアイベントだしね!

(日焼け止め塗ったのに、リストバンド焼けした、、、)

 

息子の運転でゴーカート♪ 

f:id:hatakofuru:20170731204103j:image

コース脇の草むらに数度、自損ww

ブレーキ役なのに踏んでくれなーいww

 

高台からは海も見えました♪

f:id:hatakofuru:20170731204329j:image

 子供達はじゃぶじゃぶ池でクールダウンしてました。

 

バス組をお見送りしつつ、ソフトクリーム♪

f:id:hatakofuru:20170731204437j:image

甘すぎず美味しかった。

 

子供達はこの日の出来事をそれぞれ絵日記に描きました。

 

休日らしい過ごし方が出来ました。

ランオフだけど園内ウロウロで12,000歩位歩きました。