わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ログ 1/18-29

・1/18 花月園練3K+1K使ってる遊歩道、COROSの立体図で見るとこんな感じ! ほらぁ、やっぱり平では無い!走る前のダイナミックストレッチと、走った後の階段流しが斬新でした。・1/20 帰宅ラン・1/21 久しぶりにトレイルランニングへ 1/21 登る練(裏高尾)…

三浦大知と宇宙は親和性高い

推しの三浦大知くんが、「だいち」シリーズ衛星 応援アンバサダーに就任今回のJAXAとのお話は、 2021年5月より少し前にオファーが来ていたらしく、その頃にはspacewalk という楽曲のMVを撮影していた↓↓↓三浦大知 on Instagram: "#Spacewalk #musicvideo #uta…

1/21 登る練(裏高尾)

最近垂直方向への動きをほぼしておらず そろそろ登りも意識したいなと、友達誘い裏高尾へ行きました。城山に2回登るコースです。空気は冷えてるけど、空が青くて良い天気でした。久しぶりの城山の天狗様。一登目、友達のお散歩ペースにヒイヒイ付いて行き、…

練習ログ 1/14-17

・1/14 午前中にポイント練雨の名残で湿った砂浜みたいな感じの 古市場トラックでした。 風が強くてペースを保つの大変でした。400m×10本。お昼の準備はして、 田浦のジュニアトレイルランの大会コースのマーキングボランティアへ。田浦梅の里、小雨まじりで…

練習ログ 1/7-12

年末年始のまぁまぁなドカ走りを無事に乗り越え、2日ランオフしてハーフマラソンに臨みました。・1/7 葛飾ふ〜てんマラソン ハーフの部に参加レポ 葛飾ふ〜てんマラソン 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記・1/8起伏LSD公園にグレープ屋さん来てお…

レポ 葛飾ふ〜てんマラソン 2023

1/7 華のハイテクハーフ前日に堀切菖蒲園駅近くでコンパクトに開催されている 葛飾ふ〜てんマラソンに参加してきました。 スカイツリーの近さとデカさがヤバい。2022年は何故か、30Kの部に出ていました。 練習ログ 1/5-1/14 - わたなべのトレイルラン頑張ろ…

そくほー 葛飾ふ〜てんマラソン 

ハーフマラソン、何年振り? 参加してきました。良い天気!人も少なくて走りやすいです。 2時間ペーサーさんが神ペースメイク!ラスト2Kあげて COROSウォッチの 「お前、2時間チョイな」を 現場打破いたしましたー。マラソン人口減少と 裏ハイテクハーフ効果…

練習ログ 1/1-4

・1/1 元旦はいつもは旦那さんの実家に行くのですが、今年は娘が受験生なので、お墓参りの場で義母、義弟家族集合挨拶して、私と娘は電車で即帰宅。旦那さんと息子は少し残り、義母が作ってくれたおかずやお節を持ち帰ってきてくれました。 ・1/2 花月園練、…

練習ログ 12/23-31

2023年スタートしました! 今年もよろしくお願いします。 初日の出2023備忘録ですが書いておくと自分で見返すのに 便利なので今年もゆるゆる書いていきます。 年末のあれこれ ・12/23 帰宅ラン いつもの・12/24 逗子ゆるトレイル 逗子でゆるトレイル - わた…