わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

2022年も残り僅か。 皆さんはどんな一年でしたか?・1月SKIMO CAMP に参加してきた - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 念願のSKIMOに参加しました。 スキー出来る人、かつてやってた方には強くお勧めしたいスポーツです。・2月練習ログ 2/14-19 - わたな…

逗子でゆるトレイル

12/24 花月園練で逗子トレイルを15K程ゆっくり巡りました。 ルート 逗子駅〜鷹取山〜朝比奈切り通し〜名越切通し〜小坪鷹取山以外は行ったことない場所で、面白かったです。この日は13時から、逗子を走らないメンバーも集まって忘年会もあるので、進行を遅ら…

練習ログ 12/16-21

ようやく脚作りを出来そうな体調に戻ってきた。 本来の計画では、この時期に50K走位はしておきたかった。 ちょっとの体調不良で、身体の時計が1ヶ月は簡単に戻ってしまう。実際の時計はもどることなどなく、刻々とその日が近づいているというのに。もどかし…

練習ログ 12/5-12/15

12月上旬は仕事と学校絡みが忙しかった。・12/5 朝ウォーク・12/6 目眩発生1週間経過し 症状無ければ再診無しと言われてたから再診せず。 帰宅ラン・12/7 朝ウォーク・12/8 ポイント練 朝の古市場トラックへ グルーミング?されてるのかな 圧雪後のゲレンデ…

初めての!景信山でお餅つきandヤマ飯

隠密集団、走る!婦人会のヤマ飯イベントを今年は景信山で開催しました。 昨年のヤマ飯忘年会は高尾山の一丁平にて開催しました。 練習ログ 12/27-1/2 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記今年はどこで開催しようかと考えてたら、景信山でお餅つきをしたこ…

練習ログ 11/25-12/4

UTMF 2023まであと129日!(突然の)私は来年、富士山こどもの国の スタートラインに立てるのでしょうか? 2020,2021年の優先権でエントリーしている トレラン偏差値最弱な私がどこまで行けるのか!? 生暖かく見守っていただけると幸いです。では、とりあえず11…

12/3 MOUNTAIN SPORTS CONFERRENCE 2022

MOUNTAIN SPORTS CONFERRENCE 2022 なるものに行ってきました♪ MOUNTAIN SPORTS CONFERRENCE 2022マウンテンスポーツ同志会今年はTJAR2022に参加した選手が多数集まり、トークセッションや、実際に使ったギアを見せてくれたり、とにかく選手たちとの距離が近…

練習ログ 11/6-24

もう11月終わるんですけど!?!? 目まぐるしいですね。・11/6 ポイント練 テンポ走だったかな・11/8 小田和正さんライブ参戦・11/9 帰宅ラン 公園寄ったら真っ暗。満月の翌日で月が綺麗。・11/11 帰宅ラン・11/12-13 日光遠征楽しかった♪・11/15 帰宅ラン…

備忘録 日光マウンテンランニング2022

日光の公式フォトが公開されました!【今年の皆様の勇姿を写真にまとめました!】 | 日光国立公園マウンテンランニング大会藤巻翔カメラマンのお写真からいくつかご紹介。 本当に美しい景色ですよね。丸山、こんなところだったんだ!! 日光マウンテンランニ…

11/8 小田和正さんのライブ参戦

11/8 中3娘と小田さんのライブに行ってきました。 はじめての!横浜アリーナ! (横浜市民ですがこれまでご縁がなかった)チケットぴあのプレリクで当たったんですが サイドのスタンド席の最後列! でもすんごい傾斜があるし アリーナ内に花道があって 近く…

②11/20 マーシャル走行_FTR100 2022

11/20 マーシャル走行_FTR100 2022 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 ↑続きです。 夜中の山、真っ暗。 マーキングは今年は昨年よりかなりわかりやすくなっていました。2:00で気温5度位、普通に息白いので、 上も下も厚め装備でスタート。下はレインも履…

11/20 マーシャル走行_FTR100 2022

10/23 野外救急講座 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 先日、Funtrailsさんの野外救急講座に参加した流れで、11/19-20 開催のFTR100K大会でマーシャルとして一部区間を走行させていただきました。 ↑後ろから来るランナーに判るように、腰の後ろに巻いて…

レポ③ 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル

レポ② 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 続きです。 高低差図、半分以降について書きます。 景色良い〜♪丸山直下は大きな岩もあり、気をつけて降りました。 雲、綺麗!! 1600mとは思えない標高感あ…

レポ② 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル

レポ① 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 続きです。 手荷物預けて、トイレに並んでいると場内アナウンスがあり 「ミドルのスタート時間を30分繰り下げます」とのこと。 どうやら、東部日光駅に出場…

レポ① 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル

2022/11/13 第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドルの部に初めて参加してきました。大会ホームページはこちら↓↓↓日光国立公園マウンテンランニング大会前々から、良い大会だよ!と聞いてましたが FTR100 と開催時期が近くて、どっちも遠征は難し…

[速報?]第7回 国立公園日光マウンテンランニング大会 ミドル完走

いやーなかなか走らされました! 完走いたしました。スタートがほんと東照宮だし、 ゴールも参拝客のいる中 汗だくで戻ってくるというw8時間きりできそうだったので ラスト4キロめっちゃ走ったし 東照宮内も自分的にはダッシュしました。ダッシュしてたら一…

練習ログ 11/5-6

今週末日光ミドルに参加するんですが 安定の天気の悪さ。 景色がメインのご褒美遠征なのにっ! どうして? それでもなんだかんだで楽しむ!!・11/5 早起きしてポイント練うーん。。ペースが今ひとつでありました。帰宅後、子供たち連れて私もインフルエンザ…

練習ログ 10/30-11/4

毎週末大きな大会が開催されるようになりましたね! こないだはテレビでTJAR2022の前編を放送していて、感動再び。 報告書と合わせて楽しんでいます。 Amazonのリンクです↓↓↓・10/30 ポイント練 古市場トラックで淡々と。 なかなか良い感じに走れた。・10/31…

10/23 野外救急講座

ファントレイルズさんの野外救急講座に参加してきました。前々から気にはなってましたが、 即埋まってたり、タイミング合わなかったりでやっと現地での講習会に行けました。あらかじめ指定のYouTubeでの予習はしましたが、やはり実践は全然違う! 見て、出来…

練習ログ 10/22-28

すごい勢いで10月が進んでいく!!!・10/22キラキラ女子会ランチ横浜の素敵なお店集合で、自分的ドレスコードが迷子でしたw 普段なかなかこんなにゆっくりじっくりお話できないメンツで、貴重な時間を過ごしました。 楽しかったーーー!お誘いありがとうご…

練習ログ 10/14-21

怒涛の中3娘のオープンキャンパス同行が ひと段落しそうです〜。 コロナで予約制になり、親がアカウントとか作るからいちいち面倒! ・10/14 花月園練ハセツネ後の練習会で10人位集まった。 出場した人も多く、田んぼの話し聞くの楽しかった^ ^ (花月園練は…

練習ログ 9/30-10/11

10月も折り返してますがーーー!?!? 子供達のイベント予定と、仕事の予定と 自分のランの予定が頭に入りきりません! ・9/30 帰宅ラン・10/1 ポイント練 ・10/2 LSD・10/4 ポイント練 週に2回ポイント練できた。 少し涼しくなって体調が良くなってきたの…

10/10 異次元勇者達の応援

10/9-10大人の大運動会 異次元の部 こちらもネット+現地観戦をしました。 フィニッシュ直後の三浦選手の様子です。三ツ池TRCの数名で、ゴールゲートのところで待っていたのですが、すごい勢いで駆けてきて3位でマットを踏んで途端にこんな感じに。こんな疲…

10/10 大会を応援して貰うエネルギー

10/9-10 大人の運動会にご参加のランナーさん、ボランティアさん、マーシャルさん、運営さん、応援の皆様、エントリーしたけど走らなかったみなさんもお疲れ様でした!私は今年は、「応援だけの部」に参加! 応援だけの部、最高に最高でした〜〜♪ 友達の応援…

練習ログ 9/20-28

毎年10月入ると、畳み掛けるように年末になってしまうけど今年は更に早そうだなぁ。・9/20 スタンプラリー帰宅ラン 景品は別日に貰いに行きました。デジタルスタンプなのですが、QRコードを貼ってある場所を探すのが、まあまあ大変でした。・9/24 青鳩トレイ…

レポ 第七回 青鳩トレイル

9/24青鳩トレイル参加し完走しました。 花月園練で何人かエントリーしてたのを聞き、ギリ申し込みしました。中間地点で通る「健速神社」のお守りをゴール後にいただきました。 ランナー的にご利益ありそう♪大磯の海からスタートし、里山を通り、秦野からはト…

【遅報】 第七回 青鳩トレイル 完走

青鳩トレイルに参加してきました。 急に台風来て、中止になるかと思いました。大磯の海から、伊勢原の大山にトレイル伝い(途中ロードもあるが、後半はずっと登り基調)で登る大会で、初めて参加しました。ハーフの部も同時開催で、ハーフの部のゴール地点で…

練習ログ 9/14-19

信越五岳、暑くて大変なレースだったようで 参加された選手、ボラ、関係者の皆様お疲れ様でした。 またまたネット観戦楽しませてもらいました。ハセツネの案内状届いてるようで、今年はダブルもあるし、これまた応援が楽しみ♪・9/14 ポイント練涼しくなって…

練習ログ 9/6-9/11

ついにホットフラッシュ的な、のぼせが 突然出るようになりました。 はい、残念です。皆さんお元気ですか??・9/6 帰宅ラン ・9/8 ポイント練 ・9/9 帰宅ラン 残暑が厳しい・9/11鶴見坂巡りイベント‍♀️暑熱順化できなかった、この夏。残暑、きついガーミン…

練習ログ 8/27-9/5

中3娘は、内申に関わる大事な定期テスト前。 夏休み後半、塾が忙しいからか おそらく、ストレスで「胃が痛い」と言い出し 胃薬継続してます。。塾が嫌だと言ってるうちは、なだめてましたが 胃やら肋骨やら膝やらが痛いと言うので どうしたものかと。元々、…