わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀・三浦みちくさマラニック エイド情報きたー!

こんにちは! 次の大会の情報をお知らせしたら、 嬉しい!エイド情報もリリースされました♪ https://www.facebook.com/michikusamaranic/posts/739643766197065:0 エイドの内容の詳細を貼りますね! 豪華ですね〜♪スタートして3.3㎞からエイドありますよ。 …

次の大会

こんにちは! ブログをマメに更新できないタイプです(^^;; 次の大会は、5/27 横須賀・三浦みちくさウルトラマラニック http://michikusa-ultra.com/event/yokosukamiura.html です。 100Kと65Kがありますが、もちろん65Kにエントリーしてあります。 昨年、ブ…

4/16 週末ランニング 日曜日編

セット練習2日目です。 この日は、霞ケ浦マラソン開催日。ランニング仲間が数人エントリーしているので 応援の気持ちも込めて地元の河川敷を走ります。 予定では30km走る!!でしたが、、、 朝からめっちゃ晴れてるーー! 8時前には家を出発しましたが、ぐん…

4/15 週末ランニング 土曜日編

週末のランニング、、、の前に、ソフトバンクの金曜日のクーポンを初めて使ってみました。 今週は、サーティワンアイスのシングルコーンが無料♪ ヨーグルトベースのリンゴシャーベットが美味しかったです。 この週末は天気は良かったですが、急に暑くなりま…

フォーム改善 試行錯誤

こんにちは。 より疲れにくく走れるフォームを探す旅♪ いつもの帰宅ランで、身体の真下でフラット着地と蹴り出し強くを意識した結果、、、 ストライドが狭くなった_| ̄|○ しかし、蹴り出し効果なのか、ストライド90㎝で、5'40/km位! 今まではこのペースを…

フォーム撮影会 in 新横浜

4/9 日曜日 小雨降る中、ランニング仲間で集いフォームを撮影するという企画に参加してきました。 我が家は、旦那が将棋の試合に参加の為、二人の子供も連れて行きました。 (何事も試合は大事!!ですからね♪) 桜が満開なのに、天気悪くお花見はできなかっ…

横濱ノースドックさくらRUN

2017/4/8 土曜日 横濱ノースドックさくらラン https://dacnorthdockrun.wixsite.com/northdock/sakurarun の親子ラン2km に、1年生になったばかりの息子と参加してきました。 京浜東北線・東神奈川駅から海側に向けてまっすぐ15分くらい歩くと 突然、到着し…

第9回 ハセツネ30K レースレポート③

レースレポート②↓の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/04/04/230152 まだまだ渋滞です。 もうほんとに走れない、、、 こんなのトレイルランニングじゃない! と思っていたら、少しずつ流れが速くなりました。 ↓まだまだウォーキング状…

第9回 ハセツネ30K レースレポート②

レースレポート①↓の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/04/03/195919 大会案内には、開会セレモニーはない、と書いてましたが 簡単な説明(コースが短縮されたことなど)があり、 スタート直前にエリート選手たちが先頭に並んで みんな…

第9回 ハセツネ30K レースレポート①

第9回 ハセツネ30Kに参加して来ました。 http://www.hasetsune.com/topics/20170403.html ハセツネなるものに、初めて参加をさせていただき、いろいろ刺激を受けたし、 林道崩落により五日市側のパートの18Kに短縮されましたが、無事に2時間30分台(女子 160…

【速報】2017 ハセツネ30K

悪天候で距離が17Kに短縮された ことしのハセツネ30K 完走したことを報告いたします! 応援ありがとうございました! 友人が優先権獲得したので、本ツネの クリック合戦に参加しようと思います。

3月まとめ

あっという間に3月も終わりました。 うちの息子、6年間の保育園生活無事に終わり、毎日の送り迎えは基本的に無くなります。 月曜からは、娘の通う学童に一緒に行って貰います。 さて、3月の走行距離です。 152㎞でした。 東京マラソン疲れを引きずって、スキ…