わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀三浦ウルトラマラソン③

くりはま花の国⬇︎の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/30/074914 最高地点からは綺麗な景色見えました。 そこからは、楽しい下り坂♪ 脱力して走りました。 下りも傾斜がきついのか、歩いてる人もいました。 また海沿いの道に戻りま…

横須賀三浦ウルトラマラソン②

↓これの続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/27/192544 受付をしてた時は薄曇りだったのに晴れてきました。 手持ちのキャップに後頭部の日差しを遮るヒラヒラを買っておいたので装置! 全然違う!買ってよかった!(課金沼!) 早速…

エア柴又 結果報告 No.626

今年もエア柴又 エア柴又2017【公式】 にも参戦させていただきました。 参加者一覧はこちら↓ 参加者一覧 - エア柴又2017 わたしは、No.626 でございます。 ことしは、リアル大会にての参戦です。 私が参加した大会は、 michikusa-ultra.com 65Kでして、ゴー…

横須賀三浦ウルトラマラソン①〜食べたもの〜

大会が明けて翌日に書いてます。 そうそう、筋肉痛は、腹筋がいちばん辛くて、次は臀部が張ってますが、普通に歩けるし、町内会のソフトボール練習にも参加できました♪ で、まずは、エントリー理由。 「エイドが良い!」というクチコミ^ ^ ウルトラに挑戦し…

速報! 横須賀三浦みちくさマラニック65K 完走

こんにちは! ろくろくロング走もできてませんでしたが、 エイドが良かったので、なんとか完走できました。 メダルももらえました♪ 嬉しいですね! ツイッターで声援してくれた皆さんに感謝します。ありがとう! (これでハセツネCUPエントリーしてもいい、…

全日本マラソンランキング

周回遅れくらいで流行に追いつきました… 全日本マラソンランキング! ブログ書いてる人たちってたいがい、速いですよね。 皆さんの輝かしいランクを見た後だと、超、 平凡に見えます^ ^ どどん!! ちなみにですね、昨年度は 全体の真ん中らへんの順位だった…

先祖を参る旅③ 〜松本 アルプス公園〜

宿泊地から1時間ほどで行ける、松本市のアルプス公園という所に行ってみました。 http://toybox-net.jp/alpspark/ 駐車場無料!入園無料!素晴らしい! 南側に子供向けの遊具が集結しているので、 南口に車を止めて、遊具の近くにシートを広げて遊びました。…

先祖を巡る旅② 〜旅ラン〜

無事に先祖を参る、という目的は果たされ、子供達は甥っ子達と楽しく遊べて楽しそうでした。 温泉は熱め!でしたが、広いお風呂はやっぱりいいですね。 子供達と同時に消灯。標高高いので朝晩が涼しくて快適です。 ランニングをするようになってから、旅先で…

先祖を参る旅①

義母が「ご先祖様をお参りしたい」と言い出したのがお正月だったか? 旦那の弟家族(四人)と我が家四人と義母で出かける計画を立てるものの、なかなか宿が見つかりませんでした。 信州、広いし、あまりお墓から遠い宿泊地も不便だし、うちも義弟たちも子連…

復活しつつある?

突然の胃腸炎で倒れたのが二週間前。 ここ数年では最も不調でしたので、平常に戻るまでにも時間かかりました。。 食欲はすっかり戻りましたが、お酒は飲んでない!お酒飲んだ直後に倒れたので、若干トラウマに(^^;; 40台半ばにもなると、こうも回復に時間か…

久しぶりの水族館

5/5 山形から来た両親と、品川プリンスの水族館に行きました。 最初、両親は川崎大師に行きたいと言ってましたが、 子供の日だしー、ということで、水族館寄ってそのまま、山形に戻るプランに変更しました。 連休は朝8:30から営業しているという、、、 (中…

GWまとめ

5/1 午前出勤→上の子の小学校へ、お迎え行き歯医者へ(※1) 5/2 午前出勤→学校の集団下校訓練で、PTA仕事のため学校へ。 5/3 墓参り→上の子のソフトの応援→暑熱順化ラン 5/4 4:30起き。上の子と親子ソフト大会なるものに参加させられ、厚木あたりに行く。 試…

和田峠で峠走③

②↓の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/02/075311 1セット終わった段階で、既に足が重たいです。 当初は「元気あったら3セットできるな」などと考えてましたが、2セット目始まる前から、 「3セットはしないな…」と思いました、、、…

4月まとめ

GWいかがお過ごしですか? 4月の走行距離は205㎞でした。 上の子は4年生になり、頼めばいろいろ 手伝ってくれることもありますw 下の子が一年生になり、三月末から卒園式、入学式、PTAの校外活動担当を引き受けたので引き継ぎ… バタバタ感が凄かった(o_o) そ…

和田峠で峠走②

峠走↓の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/01/080854 陣場高原下バス停の標高は、328m。 既にそこそこ高いですね。 目指す和田峠は690m標高のところにあります。 標高差362m。 これを3.1㎞で登るので、平均 10%傾斜 !!(今、計算…

和田峠で峠走

昨日は婦人会スピンオフ企画で、和田峠(奥高尾)♪ トレイルランナーなのに、トレイル行けてませんが、、、(^^;; 峠走も強度の高いトレーニング! 次大会の、三浦葉山ウルトラもアップダウンがあるので、太ももを強化したいです♪ 高尾駅からバスに乗り(13㎞…