わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ログ 5/16-5/22

6月頭に予定されていたトレイル大会が中止(延期振替予定)になり モチベーション大幅ダウンしております。 5/16 午前にさくっと 11.5K 5/17 帰宅ラン 8.5K 5/18 ポイント練習→帰宅ラン ポイント練習はなかなか良かった。 帰宅ランは雨。 5/20 帰宅ラン 12K …

ポッケムって??

知人から、ポッケム ⤵︎ なる物を貰いました。 ポッケムとは? 軽く、小さく、簡単操作! 手持ち式発煙筒「Pokkem(ポッケム)®」が発売 - ヤマケイオンライン / 山と溪谷社ヤマケイさんの説明わかりやすいです。小型 軽量 電源不要 もしもの時のお守りに 紹…

5/15 丹沢ボッカ2021 砂利10kgソロ 通しの部

2018年、ラン友さんでメンバー組んで出場した 丹沢ボッカ駅伝⤵︎ 懐かしいし楽しかったな。 丹沢歩荷駅伝 レポ① - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記昨年はコロナで大会中止、今年も大会は出来ません。その代わりに、運営さんが 「砂利置いておいてくから、…

練習ログ 5/11-14

5/7土曜の山活が厳しかったのか久しぶりに筋肉痛で階段下りが辛かったです。 5/11 帰宅ラン 三ツ池公園の水蓮が早くもたくさん さいてるっ!!去年は梅雨が雨続きで水蓮、長く楽しめたけど今年はどうなんだろう? 5/12 ポイント練習 → 帰宅ラン羽虫が多くて…

練習ログ 5/6-5/9

山活で久しぶりに筋肉痛!!! 5/6 帰宅ラン 久しぶりに三ツ池公園寄ったらすっかり 蓮の葉が一面に広がっててもう咲きそうな勢いでした。 5/7 ランクラのサポートでトレランに付いて行くそもそもメンバーのレベルが高くて ランに付いて行くの躊躇しましたが…

練習ログ 4/28-5/5

久しぶりのハセツネコースが楽しすぎて 翌日はテンションだだ下がりでした。 睡眠のリズムも狂って眠りも浅い日が二日ほどつづきました。 4/28 帰宅ラン 4/29 ポイント練習 Virtual U T M Fの疲れも抜けきらないので 緩め設定でポイント練習しました。4月は…

雨の山練

4/17 朝から雨が降ってました。箱根に走りに行こうかと思っていたのですが あまりにも風が強そうで、近場だと 高尾がまだましそうなので、北高尾だけでも!と 一人で行って見ました。北高尾コース、えぐいえぐいと聞いてはいたものの、なかなか行くチャンス…