わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月まとめ

大晦日、いかがお過ごしでしょうか。 私は大掃除(全部は無理、、)して、子供達と妖怪ウォッチの映画を観に行き、 走り納めしてきました。 子供達がお腹すかせちゃうので、あと2kmは断念しました。 今月は、つくばマラソンで目標「松」を達成したので、気が…

HYM(秦野ーヤビツ峠ー宮ヶ瀬湖)峠マラニック

年の瀬に、大掃除よりマラニックをチョイスした、主婦四人で走ってきました。 ルートはコレ。 秦野駅からヤビツ峠に向かい、県道70号に入れば一本道。 秦野ーヤビツ間はバスもありますが、ヤビツー宮ヶ瀬湖の県道70号はバス走りません。 特にヤビツ峠から宮…

東京八峰〜番外編〜

筋肉痛も収まりましたが、スピ練するには 大腿部張ってるので、ほぐしジョグしてきました。 年内の仕事は無事に収まりました! (一ヶ月計画の仕事が無事に終わったよー) 娘のインフルエンザが恐ろしかったですが そっちも拡散されずに良かった… シューズ円…

レポ② 第三回東京八峰マウンテントレイル

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/12/25/072437 ⬆︎の続きです。 もう一度高低差図を貼ります。 赤線が3つの関門です。 2つ目の城山関門を過ぎて、大垂水峠に向けて急な下り坂があります。 ここで苦戦しているランナーを数名パスしました。 サイ…

レポ① 第三回東京八峰マウンテントレイル

昨年に続き2度目の参加です。 要領はこちらに http://tokyo-8mine-trail.org KFCトライアスロングループのレースでは 最高難度の位置付けですが、参加資格のポイントや過去のレース戦績も必要なく、やる気さえあれば参加可能です。 しかし、 http://hatakofu…

【速報】東京八峰マウンテントレイル 完走

昨年のオレに勝った!!! 完走しました! 関門に追われてしんどい! ハセツネ本戦の方が楽だよーーーー

レース二日前

東京八峰のトレイルランニングレースが目前となりましたが、調整期の練習ログ。 12/15 子供達が風邪っぽくて、18時に閉まる病院に間に合うように、(フライング気味に退出し)急いで走った結果、いいペースでした。 12/16 飲み会があるので、昼間にさくっと…

愉快な仲間と忘年会

こんな年の瀬に、走る女子が16名集まり、忘年会しました(o^^o) ランニングのブログ書いてる、たまきさん、幹事をありがとうございました♪ http://runnerfujin.blog.fc2.com/blog-entry-139.html そもそもは、ハセツネCUPの後に、 「お疲れ様会を開きます!」…

親子で低山ハイキング

天気に恵まれて、のんびり歩けました。 年に1度、3家族でハイキングに出かけています。 今年は、三浦半島の大楠山(242m)に行ってみました。 行程は、お友達に選定をお願いをし、大楠山に決定♪いくつかあるコースの中から 往路:前田橋コース 復路:衣笠コ…

パッとしないインターバル

次走は、12/23 東京八峰トレイルなのですが ポイント練習もしてないし、山に走りに行く 時間もありません。 この日も昼間にマンションの行事があるので、 午前中にスキマ練習を2回!(頑張った!) まずは、息子を学校で不定期開催の切り絵教室に送り、1時間…

忘れた頃に

ハセツネから、なんか届いたーと思ったら記録集でした。 すでに懐かしいww アドベンチャーグリーンに望月さん、紺野さんのお名前も! 来年はTJARも開催されますね。ネット観戦、楽しみ。 男子完走者 女子完走者 この素晴らしい記録の並びの後ろの方に自分の…

湘南国際マラソン ファミリーランの部

今年は息子が小1になったので、子供達二人共エントリーして出走出来ました。 子供達は、出走を望んでいませんが、 中学とかの持久走タイム測定とは違って楽しい雰囲気だけを記憶してほしい!! 1週間前から、前回のタイムを伝え、それより速かったらご褒美買…

【速報】湘南国際マラソン ファミリーラン

湘南国際マラソン ファミリーランの部 小4娘 4ー6年の部 2Kに出場 小1息子 親子の部 2Kに私と出場 無事に完走しました。 娘 昨年の同大会にて、12:31でした。 しかも昨年は私と走って、ウォッチのデータを伝えながら走りましたが、今年は単独走。 ウォッチも…

11月まとめ

もう今年も12月とか!! 月日の流れが早すぎる。 今月は190㎞でした。 つくばマラソンの翌日にゆっくりほぐしジョグをして、今日は通勤ランで少し走行距離足しときました。 EPSONウオッチ用の新しいアプリ EPSON VIEWもダウンロードしてますが、使い方がよく…

つくばマラソン レポ②

レポ①↓ の続きです。 hatakofuru.hatenablog.com 沿道でヨサコイみたいなのを賑やかに踊ってくださりありがとうございます! 23kmのエイドでは、パンとみかんがありました。 パンはもそもそしそうなので取らず、みかんをいただきます。 この辺りは車線が半分…

つくばマラソン レポ①

マラソン四年生にして、初めてフルマラソンをイーブンペースで走れました。 つくばマラソン http://www.tsukuba-marathon.com 初参戦いたしました。 走る前の、イメージは以下の通り。 ・硬派な感じ ・フラットなコース ・ウェーブスタートが走りやすそう ・…

フルマラソン前のリフレッシュ旅行

11/24 平日ですが、子供達の学校が土曜参観?それとも炊き出し?の代休を飛び石連休の隙間に当ててくれて、何処か行きたいなーと画策してました。 26日がつくばマラソンなので、あんまり遠くないところで探していて、 キサラヅリゾート(仮称、千葉県のどこ…

【速報】つくばマラソン完走

つくばマラソン完走しました! イーブンと言っていいですかーーーーー? 4時間9分台で完走しました。 応援ありがとうございました!

つくばマラソン前の調整ラン

なんかいろいろ練習足りてないと思うのだけど、 今更、無理をしても仕方ない! 10K走。帰宅ラン、もう走り出しから暗くてペース感覚わけわからん。 しかもウォッチを忘れるという、やる気のなさたるや! キロ6位だろうとアプリ見たら、6’30/km 不安が募りま…

つくばマラソン1週間前

いやー、あんまり実感ないーー。 土曜は、午後から学校行事があるので午前しか走れない! 雨も降りそうなので、隣の市のスポセンへ行きトレッドミルで走りました。 スポセンルールが一回20分なので、三回、、、。 トレッドミルの個性によってペースが違うぞ…

つくばマラソンに向けて

つくばマラソンまであと10日! 案内状も来ました。 ゼッケンはGブロック。 最後のウェーブです。 つくばマラソンって、、、みんな、そんなに速いの!? なんとなく怖いような、、、。 2月の東京マラソンでは4:21でした。 私は、2013年の五月くらいからランニ…

子連れハイキング

小4娘、小1息子を連れてハイキングに行ってきました。 ハセツネ練習で通った↓、ロックガーデンが美しくて子供達にも見せたくて、少し遠いけど、御嶽駅まで電車で向かい、バスでケーブル下まで移動してハイキング開始♪ hatakofuru.hatenablog.com ケーブル下…

リカバリーの週

つくばマラソン前の30Kもなんとかこなせて、リカバリー週でした。 リカバリー週って、平日水曜しか「走れ」 指令が無いんですね〜。 (金さんの、マラソンがわかる本のサブ4メニューをトレースしてます) ちょうど30Kで足首に黄色信号でたので、接骨院で超音…

連休のその他

三日は、毎年恒例の学童合同バザー。 四日のレースもあるので、手伝いは昼までにしました。それでも朝から立ち働いてると疲れますね。 今年はチョコバナナということで、夏の町内盆踊りでひたすらチョコバナナを二日間売りまくった経験を活かします。 しかし…

横濱ノースドックFALL RUN

横浜市内にある米軍基地で開催されるレースに参加してきました。 前日は学童バザーで半日ほどお手伝いで、なんとなく疲れが残るまま当日に、、、 今回の大会概要はこちらに https://dacnorthdockrun.wixsite.com/northdock/fall-run2017 春の開催時には息子…

【速報】横濱ノースドックFALL RUN 完走

11/4 海外レースw!! 横濱ノースドック(米軍基地)で開催された 30Kのレースに参加しました。 とても暑かったですけど、出し切れたと 思います。 完走証 2:53で走ったことになってます。 3時間切り目標でしたのでクリアー! アメリカーンなホットドッグと…

10月まとめ

ハロウィンも無事に終わり、子供達は学童で仮装し小さな商店街を練り歩き、お菓子をもらって帰ってきました。 ハロウィン終わるとあっという間にクリスマスになる気がしませんか? 小4娘は、サンタさんの存在を微塵も疑っておらず、今年もお手紙書いてプレゼ…

横浜マラソン中止でした

横浜マラソン中止でしたね(涙) 一般応援のいない高速道路上でランナーの皆さんに会えるのを楽しみにしていたので、とても残念でした。 来年もボランティアしようと思ってますので、横浜マラソンをよろしくお願いします。 金曜日は仕事がひと段落したので、…

横浜マラソンEXPO

10/27 午前中に仕事を片付けて、チームとしての仕事も区切りついたので、 午後から半休いただき、EXPOへ行ってきました。 みなとみらい線は、ベイスターズ一色! 日本大通り駅の階段脇のポスターに グッときました。 『どこまで 諦めずに 走れるのか』 いや…

健康診断の結果

9月中旬に外部検診センターで受診をしました。 婦人科系の検診もまとめて受診出来るので、会社の検診は受けず、外部で受診してあとで補助金を貰えます。 で、10月上旬に結果が戻ってきました。 オールA!!! かと思いきや、 「婦人科系の検診で所見がありま…