わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

もう今年も12月とか!! 月日の流れが早すぎる。 今月は190㎞でした。 つくばマラソンの翌日にゆっくりほぐしジョグをして、今日は通勤ランで少し走行距離足しときました。 EPSONウオッチ用の新しいアプリ EPSON VIEWもダウンロードしてますが、使い方がよく…

つくばマラソン レポ②

レポ①↓ の続きです。 hatakofuru.hatenablog.com 沿道でヨサコイみたいなのを賑やかに踊ってくださりありがとうございます! 23kmのエイドでは、パンとみかんがありました。 パンはもそもそしそうなので取らず、みかんをいただきます。 この辺りは車線が半分…

つくばマラソン レポ①

マラソン四年生にして、初めてフルマラソンをイーブンペースで走れました。 つくばマラソン http://www.tsukuba-marathon.com 初参戦いたしました。 走る前の、イメージは以下の通り。 ・硬派な感じ ・フラットなコース ・ウェーブスタートが走りやすそう ・…

フルマラソン前のリフレッシュ旅行

11/24 平日ですが、子供達の学校が土曜参観?それとも炊き出し?の代休を飛び石連休の隙間に当ててくれて、何処か行きたいなーと画策してました。 26日がつくばマラソンなので、あんまり遠くないところで探していて、 キサラヅリゾート(仮称、千葉県のどこ…

【速報】つくばマラソン完走

つくばマラソン完走しました! イーブンと言っていいですかーーーーー? 4時間9分台で完走しました。 応援ありがとうございました!

つくばマラソン前の調整ラン

なんかいろいろ練習足りてないと思うのだけど、 今更、無理をしても仕方ない! 10K走。帰宅ラン、もう走り出しから暗くてペース感覚わけわからん。 しかもウォッチを忘れるという、やる気のなさたるや! キロ6位だろうとアプリ見たら、6’30/km 不安が募りま…

つくばマラソン1週間前

いやー、あんまり実感ないーー。 土曜は、午後から学校行事があるので午前しか走れない! 雨も降りそうなので、隣の市のスポセンへ行きトレッドミルで走りました。 スポセンルールが一回20分なので、三回、、、。 トレッドミルの個性によってペースが違うぞ…

つくばマラソンに向けて

つくばマラソンまであと10日! 案内状も来ました。 ゼッケンはGブロック。 最後のウェーブです。 つくばマラソンって、、、みんな、そんなに速いの!? なんとなく怖いような、、、。 2月の東京マラソンでは4:21でした。 私は、2013年の五月くらいからランニ…

子連れハイキング

小4娘、小1息子を連れてハイキングに行ってきました。 ハセツネ練習で通った↓、ロックガーデンが美しくて子供達にも見せたくて、少し遠いけど、御嶽駅まで電車で向かい、バスでケーブル下まで移動してハイキング開始♪ hatakofuru.hatenablog.com ケーブル下…

リカバリーの週

つくばマラソン前の30Kもなんとかこなせて、リカバリー週でした。 リカバリー週って、平日水曜しか「走れ」 指令が無いんですね〜。 (金さんの、マラソンがわかる本のサブ4メニューをトレースしてます) ちょうど30Kで足首に黄色信号でたので、接骨院で超音…

連休のその他

三日は、毎年恒例の学童合同バザー。 四日のレースもあるので、手伝いは昼までにしました。それでも朝から立ち働いてると疲れますね。 今年はチョコバナナということで、夏の町内盆踊りでひたすらチョコバナナを二日間売りまくった経験を活かします。 しかし…

横濱ノースドックFALL RUN

横浜市内にある米軍基地で開催されるレースに参加してきました。 前日は学童バザーで半日ほどお手伝いで、なんとなく疲れが残るまま当日に、、、 今回の大会概要はこちらに https://dacnorthdockrun.wixsite.com/northdock/fall-run2017 春の開催時には息子…

【速報】横濱ノースドックFALL RUN 完走

11/4 海外レースw!! 横濱ノースドック(米軍基地)で開催された 30Kのレースに参加しました。 とても暑かったですけど、出し切れたと 思います。 完走証 2:53で走ったことになってます。 3時間切り目標でしたのでクリアー! アメリカーンなホットドッグと…

10月まとめ

ハロウィンも無事に終わり、子供達は学童で仮装し小さな商店街を練り歩き、お菓子をもらって帰ってきました。 ハロウィン終わるとあっという間にクリスマスになる気がしませんか? 小4娘は、サンタさんの存在を微塵も疑っておらず、今年もお手紙書いてプレゼ…