わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は運動会

水曜、劇的に眠くて室内ワークアウトもせずに眠ってしまいました。 木曜は雨がすごくて帰宅ラン出来ず。。 今日も運動会の弁当仕込みで走れません。 走らないと腰が重たくなってきます。 土曜日、夜ランします、きっと。 土曜日、運動会はお天気もちょうど良…

ハセツネCUPまであと12日

日本山岳耐久レース、通称 ハセツネCUPまであと12日になりました。 昨日(月曜)は大会事務局より、案内状がきました。 中身はエントリーリスト、スポンサーのチラシなどと共に、 参加賞の手ぬぐい(シンプルかつユルいデザイン) と、近隣の子供達なのかな…

【速報】東京マラソン2018 落選!

東京マラソン2018事務局より 呼ばれませんでしたー!! 今年走りましたからね(^^;; 青梅マラソンに仮エントリーしてあるので、 入金しなくては。 皆さんのご武運を祈ります! 昨年、当選した際は夕方にメールが来ました^ ^

週末のラン

土曜日は半日勤務で、夜ラン。 ガチゆるのガチ①では4'36/km! ヘッデン付けてランしました。 その後の「ゆる」は疲労抜きペースで。 8'28/km 本来の私の疲労抜きペースですね。 しっかし遅くて、3㎞集会回るのに25分くらいかかる。 さすがに考え事も暇になり…

疲労抜きジョグの効果

帰宅ランで疲労抜きジョグをやってみました。 いつもはてきとーペースだと6'30/kmくらいに収まる事が多く、LSDだと7'00/km位で走っています。 疲労抜きペースはもっと遅い設定ですが、帰宅ラン、、、帰宅後が主婦としてはしんどいので、7'30/kmで行かせてい…

③日本山岳耐久レース 試走 浅間峠ー鞘口峠

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/20/072748 の続きです。 三頭山ですこし休んで、鞘口峠に向かい下り始めます。 三頭山頂上でもEPSON SF810の標高表示が素晴らしい♪ 1539mから1200mまで降りるので、急斜面での下りになります。 三頭山頂上か…

②日本山岳耐久レース 試走 浅間峠ー鞘口峠

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/19/071714 の続きです。 数馬峠から暫く進むと、西原峠です。 西原峠から徐々に勾配がきつくなります。 大きな岩がゴロゴロしてるような箇所もあります。 またもや富士山♪ 夜だとなにも見えないんだろうなあ…

①日本山岳耐久レース 試走 浅間峠ー鞘口峠

ハセツネの試走もなにげに4回目となりましたー! 今回はCP1の浅間峠から大ボス三頭山を登り、鞘口峠までの区間です。 またしても台風の動向を見ながらのドキドキの日々でしたが、なんとかそれてくれて、奥多摩は良い天気で、ハセツネ試走の人もいたし、三頭…

夕陽の季節

先週は少し秋らしい陽気でした。 夏の帰宅ランでは、家に着いても明るかったのに、もう途中で日の入りになります。 そうこうするうちに、手袋とか必要になるんでしょうね。 走りやすい時期はあっという間です。 とあるマイナー路線。 たまに撮り鉄さんが本気…

横浜マラソン ボランティアします

2017 横浜マラソンまで、あと一ヶ月半くらいでしょうか? 出走予定の皆様、暑い中、走り込みお疲れ様です。 私は2016 横浜マラソン(3月開催)を走りましたが、20㎞から首都高に上がり10㎞ 一般応援の居ない高速道路からの降りてからも、D突堤も一般応援がな…

虹ラン♪

昨日は夕方、綺麗な夕焼けと虹が見えました。 ツイートしたら、あちこちで見えてたようで、 同じ空を見上げていたんだなあとほっこり♪ 帰宅ラン スタート時。 シルエット富士山♪見えたよ。 蒸し暑すぎる! 赤城乳業のアイス を途中で食べました。 あれあれあ…

週末練習

そんな訳で↓ http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/11/171845 土曜日は学童のミーティングから帰宅後にランニング♪ まだ蒸し暑い。 疲れてるけど走るとやっぱりすっきりする。 スーパー銭湯激戦区の1店舗の看板綺麗になってる! ガチゆるする元気…

あと一ヶ月切ってる!?

九月に入ってた思ったらもう10日ですって?? 八月末でしたが、地域の防災訓練に息子を連れて行ったり。 今年度は地域活動に顔を出す年なので週末ががが、、。 先週は帰宅ランも残暑戻り、暑かったなあ。 でも夕日になんとなく秋を感じたりしてます。 土曜日…

④日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/06/073100 ↑の続きです。 ハセツネ本戦ルートの後半の試走、手強かったです。 ワークアウト結果です。 休憩込みで8時間以上山の中にいました。 心拍数的にはかなり余裕があるので、本番でも暗闇の中、これに…

③日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/05/071828 続きです。 楽しくロックガーデンを散策し、ハセツネルートに戻ることにします。 図の緑で囲んだピークを登ります。 足が疲れているので、この登りがしんどいしんどい。 登りきると、なんと! 長…

日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/04/072623 ↑の続きです。 御前山に向かいます。 矢印の所の登りなんですが、、、 エグいよーツネオーー!! 40K以上山道を彷徨ってきたランナー達にこの仕打ちは… でも、可愛いお花がたくさん咲いてるから♪…

日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山①

土曜日、ぼっち練上等でしたが、誘ったらランナー婦人会から3人も!!来てくれて、賑やかに試走してきました。 M姐さん、M子さん、Cさんありがとう! 計画は例により、だいぶ前から立ててるのですが、今回は台風の影響で、ずっと雨マーク付いてるし、気温も…

8月のランニング内訳

ランニングのブログを書いてる人って、月間300㎞は当たり前!! な方が多くて、ヒイィッ(^^;; ってなりますが、月間200㎞でも、「すごいね!」って褒めてくれる人がいます♪ どうもありがとうございます! (褒められると伸びる、伸び代はまだあるはず) 8月…