わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

今日は台風で走れなーい(♪)っていう予定でしたが、雨も降っておらず、、、 向かい風強めでしたが、帰宅ランできました。 急激に涼しくなって、雨も降りそうで、レインジャケット着て走りました。 ぎりぎり201㎞!! 今年は夏が暑かったけどなんとか、走れ…

ガチゆる、効果あり?

土曜日の夜にガチゆるしたら、 トータル20K走りました。 腰ライト、すっごい便利。 90ルーメンなのに!! 日曜は走らず。 月曜、いつもの帰宅ランで、ウオッチ見たら 5'40/kmで走れてて(スピード感覚無しw)、 じゃあ、少し頑張るか!とゼエハア言いながら…

暑さのピークと言われたけれども

暑い暑い!! 水曜はまじ暑いので、ランオフ正解♪ 木曜はWSも取り入れて。 鶴見川橋。ショートコースだとここいらが ハーフ地点。 湿度が重要!少しでも低い方が楽です。 金曜。疲れが出てきてヘトヘト。 土曜日が4:30起きになったので、お風呂から 出てすぐ…

ブログ開設半年!

どうやらブログを開設して半年が経ったようです。 うわーい、ありがとうー♪ 東京マラソンのレポをまず、書くことを目的に書き始めました。 毎日は書いてません。(ネタがないし、速くもないし、面白いことも書けない) これからも気の向くままな更新頻度です…

残暑だよ!帰宅ラーン

今度の週末は、上の子のソフトボールが遠征。 旦那が車を出すのですが、メンバーや引率の大人を乗せるので、私と息子はお留守番です。 、、、となると、あんまり長時間走れない。 土曜日はガチゆる したいなぁ。 月曜日、帰宅ラン 途中30分間位は5'45/kmキー…

まったり、みなとみらい散策

18日は、久しぶりに旦那と出かけました。 ミシュランガイド フードフェスティバル http://www.mgff.jp どのお店も最低千円なんですが、 「スキー場ならカレー、千円するよね?」って 言い聞かせて(笑)、 それなりに美味しいことを期待して行ってみました。…

久々のロング走〜お母さんの夏休み②〜

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/18/080938 の続きです。 走る男性クラスタ諸君!お母さんにも夏休みが必要ですっ! 仕事してる、してないは関係ないよ。 子供いる、いないも関係ないよ。 一日、自由にしていいよって言われるとすごい嬉しい…

シューズのソール

シューズの話題で、ソールの状況確認したいという id:toshi1135 さんからのご要望に応えて、シューズ裏を大公開! toshiさんのブログは↓ toshi1135.hatenablog.com まずはジョギング用、ミズノ ウェーブライダー17 間もなく1000km走行。 900km位からジョグ…

久々ロング走〜お母さんの夏休み①〜

やっと!私のターンが来た!! 旦那は水曜日に完全フリーにしてあげて、(偉そう?) 子供達の面倒は私が見ましたよっ。 キドキド行きたいというので連れて行きましたー。雨だったしちょうど良かったよ。 上の子、あと二年半位でここにも来れなくなるのか。…

渋滞からの渋滞

ヤクルト福島工場見学⬇︎を終えて、実家の山形に向かいます。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/16/072117 しかし、東北道は、まだまだ混んでて山形道に入る村田JCTまで混んでいるとのこと。 この日は18時に夕飯のレストランを親が予約してい…

ヤクルト福島工場見学

実家に帰省していました8/11-13 今年は11から連休だからなのか、去年も混んでたけど、東北道下りの渋滞がキツかったーーーです。 渋滞がないと、実家の山形に8時間(休憩込み)位で着くのですが、昨年は10時間かかり、今年もそれくらいかなーと見込んでいま…

ナイトトレイルランニング講習会④

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/10/072915 の続きです。 ドキドキワクワクの初めてのナイトトレイルランニング、無事に完走しました。 ワークアウト結果です。 累積上昇1300m位で、12分/㎞ペースは私にしては頑張りましたー。 登り3時間、…

ナイトトレイルランニング講習会③

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/09/071647 の続きです。 講習会では、先頭は常にチーム獣人管理人さんが走り、その後の二番目を交代で走るシステムでした。二番目を走り終えると隊列の後ろに付けばみんなが色んな位置で走れます。 「二番目…

ナイトトレイルランニング講習会②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/08/073829 の続きです。 武蔵五日市駅前の裏山ベースからロードで五日市会館(ハセツネCUPゴール地点)に向かいます。 この日は定員8名と書いてあったところ、16人の参加がありました。 しかもみんな速そう…

ナイトトレイルランニング講習会①

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/06/082832 の続きです。 ハセツネに出るにあたり、検索してヒットするのはいろいろあるけど、チーム獣人 は外せない!と思います。 http://www.keg-net.com 春のハセツネに出ることになって、チーム獣人監修…

足がだるい

ナイトトレイルランニングの続きがまだ下書き中です! その前に書きかけてた記事を先にあげます。 職場の作業する部屋がどこも冷房キツイ! デスクワークスペースと廊下で解凍しています。 通勤は暑いので、クロップドパンツとか履いて行くのですが、その、…

初めての!!

初めてのナイトトレイルランニング! 無事に完走しました。 講習会形式なのでいろいろ安心でした。 ハセツネコースの最終CP以降のエリアを、 五日市の駅からトレイルに入り、御嶽山まで登り、降りてくるという内容です。 徹夜なんてかれこれ二十年位?して無…

7月まとめ

日曜日は比較的涼しいかなーと、家の都合も済ませて9時過ぎにラン開始しました。 ガチゆるLSDをしました。 一本目 4'42/㎞!まずまずです。 二本目 しんどかったけど、 4'45/㎞! 二本同じくらいに揃えたのは初めてかも。 8月もなるべく、ガチゆる走を入れて…

土曜日は子供達と

土曜日は学童の日帰りイベント。 大型バスとマイクロ1台ずつチャーターして90人位で行くのですが、今年は自家用車歓迎とののとで、運転手(旦那!)飲めなくなるけど、ゆっくり遊べるからいいよね? ってことで、自家用車で7時に出発♪ 横浜ベイブリッジ! い…