わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

裏山ファイブ行ってきました

推しからのクリスマスプレゼント 届いたので、どーしてもこの↓DAICHI MIURA LIVE TOUR COLORLESS at 国立代々木競技場第一体育館(Blu-ray Disc2枚組+CD4枚組)発売日: 2020/12/23メディア: Blu-rayオンラインライブの開催地(あきる野市の渓谷)に年内に行き…

練習ログ 12/21-25

トモさんメニュー week 7です。 12/21 サウナ練 110度サウナ 5分→水風呂 を3セット 汗だく、すっきり! しかも、冬至で柚子湯だった♪ しかも、女性限定で、ゆずの1/2カットがネットに入ったものを渡され、浴槽内でご自由にどうぞ♪とのこと。よい香りでした。…

練習ログ 12/13-20

朝7時で3度とか、横浜にしては 寒い日々が続いてます。みなさん 元気ですか? 12/13 日曜 リカバリージョグ 久しぶりに三ツ池来たら、結構まだまだ紅葉残ってて綺麗でした。初の試みで、ラン友さん数名と zoom繋いで、景色を映しながら おしゃべりジョギング…

②トレイルランニングの必携品チェックのボラをしたよ

唐突に布教 あきる野市のキャンプ場で無観客で開催してくれた、あまりにもエモーショナルなオンラインライブの冒頭の一曲がYouTubeにて公開!!!三浦大知最高です✨ 雨もライティングもバンドもダンサーも 全ての因子が三浦大知に味方した映像作品。これは、…

①トレイルランニングの必携品チェックのボラをしたよ

12/12土曜伊豆トレイルジャーニーのボランティアで三島に行きました。公式ページはこちら TOP - 1594779575 ページ!コロナ禍、新規の感染者が増えている状況の中で運営の方々は日々相当悩まれたことと思います。ロングトレイル日本代表選考レースの年内最後…

ランオフ二週間経過、ここから再始動

FTR25K大会翌日の空手で 左ふくらはぎを軽く肉離れ? から二週間たちました。歩くのは問題無く歩けるので 職場で仕事柄かなり歩く 毎日一万歩は歩いてしまってる。 安静とは?といったかんじでした。昨日、整形外科再診行きました。 超音波画像診断で「あー…

レポ③ FTR秩父奥武蔵25K 2020

大会の公式画像も公開されました。 藤巻翔さんの撮る景色もほんと 美しくて山ロスになりますね。【私の好きな公式画像】 撮影:公式カメラマン藤巻翔さん #FunTrails #FTR秩父奥武蔵25K レポ② FTR秩父奥武蔵25K 2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 ↑…

レポ② FTR秩父奥武蔵25K 2020

ふくらはぎ負傷から三日目。 ゆっくりかつ小幅なら歩けてます。 ロキソニンも効いてる♪レポ① FTR秩父奥武蔵25K 2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 ↑の続きです。 最初のミニトレイル区間は、標高差300m位。 道幅もあるので、走れる人は走りながら抜…

レポ① FTR秩父奥武蔵25K 2020

ランニングでは、なく、空手でやっちまいました… 肉離れ…なんですかね、これ?⤵︎←空手で、ダッシュしたらうっっっっ!!!_(:3 」∠)_歩くのもままならないです職場も広いから歩けないとほんと困るんですよね。。着圧靴下履いてみようかな…— わたなべ@ふくら…

【遅報】FTR秩父奥武蔵25K 完走

最高の天気のもと 無事に完走しました! なんとかサブ5!!!!試走で6.5時間位だったから 頑張ったよーーー!このような状況の中 開催してくださいまして ありがとうございました!すれ違ったハイカーさんたちも応援して下さり たくさんのボランティアさん…

練習ログ 11/12-11/19

仕事が突然の繁忙期で 仕事の記憶が追いつかないです。 11/12 帰宅ラン 3分ダッシュのインターバル5本前回よりペース上げられた♪ しかしもうかなりいっぱいいっぱいだし 全速力の8割くらいでと書いてあったなあ。 しばらくはこれくらいを維持したい。しかし…

練習ログ 11/3-10

今月仕事が忙しいです。 持ち帰れないのですが、あまり 残業はしないように切り上げてこなしています。 11/3 静岡の両親と日帰り箱根合流 夏にも行った釣り堀で合流して 釣って、ランチして解散です^ ^ 来年が結婚50周年だそうで 前祝いしました。児童公園で…

練習ログ 10/28-11/2

11月に入ったってウソでしょ〜〜 10/28 動き作りドリルからの帰宅ラン動き作りに少し慣れてきたかも 10/29 インターバル300×5これも帰宅ラン途中なのでリュック背負って。 少し涼しくなり、UDのリュックには荷物が入りきらないので、rush12sにチェンジ。rush…

【試走】10/24 FTR秩父25K

11月下旬開催の大会にエントリーしています。こないだは、奥宮さんの講習会ツアーで 9/19 トレイルランニングセミナー@秩父 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 一部は大会コースも通りました。今回はスタートからゴールまでなぞってみました。 武甲山!…

バーチャルでも厳しい

先週は、strava のバーチャルMFに参加していました。7日間で160Kを走破しろという 鬼設定で、 最初はエントリーも見送ろうかと思ってました。でも、はてぶろの女子ランナー達が参加していて、「バーチャルUTMF」最終日。1週間で162キロ。 - やりました!サブ3…

10/18 ジュニアトレイルラン大会

10/18 東京ジュニアトレイルラン@青梅 第12回TOKYO Jr TRAILRUN - FUJIO PROJECT OFFICIAL SITE上の子を中学生の部、私は保護者の部で 走りました。 ※子供がレースに出ると、保護者も走れるシステムです。三浦大知くんが森の中で表現していたことが鮮明に頭…

練習ログ 10/11-16

辺境かつ、取り止めのない当ブログですが 三浦大知くんのことを書いたこちらの記事がレースレポ並みの閲覧数^_^ 三浦大知くんが!あきる野市で!? - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 10/11 空手からの娘とジョグ 部活のある日は、私の帰宅後にランに誘…

三浦大知くんが!あきる野市で!?

10/10 20:00- 単独初のオンラインライブ「DAICHI MIURA ONLINE LIVE The Choice is _____」を開催しました。 三浦大知、自身初のオンラインライブ開催!ニューシングル「Antelope」を初披露! | ポップシーン:音楽を中心としたカルチャー情報を発信するウェ…

練習ログ 10/4-10

10/4 息子と空手からの、LSD ご近所ランナーさんから、「新横浜の近くに曼珠沙華の綺麗なお寺あるよ」情報をキャッチ!これは今日行かねば見頃を過ぎてしまうわ! ということで、鶴見川沿いで新横浜方面へ。 西方寺という真言宗のお寺で曼珠沙華で有名なんだ…

練習ログ 9/26-10/3

9/26 動き作りLSD 雨だったのですが、トレランシューズ履いて 階段で腿上げとか、足の入れ替えを意識しながら上がるとかをしました。 粘土質の下りでツルッといって、尻餅ドーン。 9/27 裏高尾ー高尾 トレラン わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 9/28 帰宅…

9/27 裏高尾ー高尾 山活→推し活

コース 高尾からバスに乗り小仏バス停までワープ そこからロードを少し歩くと登山口です。 景信山目指して登ります。 スントさん距離盛り過ぎ。登りは2km位。 小仏バス停から景信山はあっという間に上がれますね♪雨上がりでいろんなキノコが出てきてました。…

練習ログ 9/18-23

9/18 インターバル走 9/19がトレイル行くというのにわたしのバカっ! インターバル自体はまあまあな感じでした。 9/19 Funtrails さんのトレランセミナー 9/19 トレイルランニングセミナー@秩父 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 コースはキツイけどい…

9/19 トレイルランニングセミナー@秩父

FunTrailsさんの 【秩父&奥武蔵】芦ヶ久保→名栗:縦走トレイルランセミナー | e-moshicom(イー・モシコム) こちらのセミナーに参加してきました。久しぶりの埼玉。 コロナ以降、自分の近所→市内(時々隣の市内)→県内→都内(高尾)→安達太良!とトレイル…

練習ログ 9/8-15

安達太良から帰ってきて、月曜は太もも全般まあまあ張ってたから、これは筋肉痛来るな♪と様子見てたら来なかった!もっと頑張れよ、自分!! □9/8 帰宅ラン 筋肉の疲れを流すイメージで走ったら、案外いいペースだった。 □9/10 帰宅ラン 起伏コースも快適に…

安達太良トレイル2020 番外編

今回は前日受付必須モノでしたので、 思い切って、後泊も付けて二泊三日家を空けました!!!!!(子供産んでから、最長は入院の1週間という記録があるけど、レジャーで1人で出かける部門では最長です。)道中立ち寄ったお店をご紹介します。 岳温泉は、郡…

レポ④ 安達太良トレイル2020

レポ③ 安達太良トレイル2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記↑の続きです。 一周目の最後の区間です。しっかし、ここの登りがあんなにも デンジャラスでエキサイティングだとは 思わなかったです。実は毎年あの区間で数人は沢に流されてるでしょ???…

レポ③ 安達太良トレイル2020

レポ② 安達太良トレイル2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記↑の続きです マップの黄色いマークした部分についてです。沼尻からの登り返しでそこそこ疲れて、 分岐で一旦、温泉の流れる沢に降ります。 ここら辺のマーキングが見つけにくくて ハイカー…

レポ② 安達太良トレイル2020

レポ① 安達太良トレイル2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 ↑の続きです。張り切って早寝したものの、エアコンの温度を控えめにし過ぎたのか、若干蒸し暑いし、空あくびでるけど寝付けず、ゴロゴロ……スッキリ感無いまま、朝3時にケータイアラームが…

レポ① 安達太良トレイル2020

まずはレース関係のことを書いてから 福島のグルメ編を書きたいと思います。今年はコロナで春先のトレイルレースの予定が全て流れ、「とにかくどこかに遠征したい!」と思っていました。OSJさんもレース開催に苦戦していて、開催しそうだったオンタケも地元…

【速報】安達太良トレイル43K DNF TOV

安達太良トレイルレースに参加してきました。 一周目の関門33K 8.5時間を通過することができず TOVで33K を 13時間内で周りました。 (33K関門がスタート地点にもどってくるこーすで8.5時間なんです、、、どうやったらここから4時間削り出せるの…完走された…