わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネ30 1週間前のラン

あっという間にレース目前! 大転子が相変わらずあんまりよろしくなく、 でも桜咲くし走りたいんです。 ★3/24土曜 はなもも以降、久々にサブ4ペースで 走れました。 桜が綺麗でほんと走ってて楽しい。 ★3/25日曜 桜で有名な近所の公園へ。 地味な公園だけど…

サブ4への道のり

2017年つくばマラソンで4時間9分台で完走し、2018年古河はなももマラソンで 3時間58分台で完走しました。 4時間9分から3時間58分にタイムアップした道のりをまとめたいと思いました。 カテゴリーに、「サブ4」 というのを作ったので、そちらを見てもいいし…

グレートレース レユニオン100マイル感想

前日、グレートレースでレユニオン100マイルのドキュメントを放送していました。 推しのトレイルランナーが出場していたので、録画して見ました。 感想を書くのがファンの使命!!!!! しかし文章力が無いっ!困った! でも書くことが使命なので書きますね…

子供達ファーストな平日

子供達が土曜登校(卒業式関連)の代休で 3/19月曜は学校休校でした。 いつもなら、学童に行ってもらい、仕事に行くのですが、小4娘が土日はソフトボールで忙しくなかなかいっしょに過ごせてなかったので、私がユーキューを取得し、子供達連れてアスレチック…

大転子様子見の週末

古河はなもも前から、黄色信号出ていた 大転子の痛み。 フル走ったらすごい痛くなり、ロキソニンも切れてたのでフル翌日に整形外科に行きました。 「無理禁で!」という 曖昧なアドバイスをもらい、ランオフをしました。 せっかく筋肉痛も無いのに走れないだ…

レポ③ 古河はなももマラソン2018

筋肉痛はこなかったですが、大転子あたりを 故障しました、みなさんお元気ですか? http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/03/14/171215 ↑の続きです。 前回の記事で、全区間のラップペースについて触れたので、もう、特にお伝えすることは無いような…

レポ② 古河はなももマラソン2018

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/03/13/084226 ↑の続きです。 サブ4する為のレースペース考えていた時、 3:57とかギリギリすぎて怖い。。。 って思ったんですけど、それよりタイムを早く設定すると、ペースも速くしないといけない。 キロ530と…

レポ① 古河はなももマラソン2018

2013年5月から走り始めて、約5年。 ようやくサブ4 獲れました!(才能の無さを感じる) 速報へのたくさんのコメント、スターをありがとうございました。 ブログやってて良かったなあと思う局面も多々あったので、今回のレースへの過程を見守って下さった方々…

速報 古河はなももマラソン サブ4(ネット)達成

おかげさまで 目標達成!!!!!! ちょーーーーーー嬉しい!!!! 応援ありがとうございました!

古河はなもも 1日前

ひゃーーー、ついにーーー 明日ですかーーー なんか緊張感無いんです。 朝のうちに軽くジョグとWS 春ですねぇ。梅も咲き出したし、 お花見ランの季節が楽しみです。 明日は、先週の初夏のような陽気とは 違ってマラソン日和! これは、行くしかない!! サブ…

古河はなもも4日前

禁酒、禁カフェインのルーティーンもあと数日!! ☆3/7 4日前 10K走ですが、時間の関係で短縮。 サブ4ペースをターゲットに。 アップジョグ1K入れてるので、7K走ですね。 7K走はキロ530で走りましたが いつもより呼吸がきつく感じました。 不安!!!!! 心…

古河はなもも 8, 7日前

古河はなももマラソン前最後の土日です。 土曜日は娘がソフトの遠征で4:30に起きてお弁当作って、、、 二度寝しましたーーー!!! だって眠かったんだもの。。。 ☆3/3 8日前 ジョグ60分です。 前日、学童で飲んだ割には走れました。 土曜日も暑かった… 10K…

古河はなもも 12, 11日前 と2月のまとめ

いやー、もう、3月!? まずは、2月まとめから。 【2月まとめ】 2月は207km走りました。 青梅マラソンも想定通りに走れたので、走り込み期、良かったんじゃないかな? ☆12日前 RP5K ですが、ここはポイント練習で 帰宅ランで、ゼエハアしました。 信号もしっ…

東京マラソン応援&ブログ一周年

東京マラソン当日は応援に行きました。 午後から、息子と空手に行く予定があるため午前中で応援場所を探してたら、ブログ村と撃沈上等の応援隊が7.6K 駿河台下にて応援とのことでおじゃまさせていただきました。 その節は皆々様ありがとうございました。 8:4…