わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DNFレポ⑥ FUJI 2023

読んでる皆さん、お疲れ様です! もう、疲れたでしょw?レポ⑤↓ https://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2023/04/29/064145コニファーを出てからも走れないけど、早歩きして忍野で仮眠したら少し復活したかも?ということを書きました。胃腸はよろしくない…

DNFレポ⑤ FUJI 2023

レポ④↓ DNFレポ④ FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記精進湖エイドで余裕こいてたら、コニファー到着がマジでギリギリで心臓にとても良くない区間だということを書きました。 F5 コニファー 96K → F6 忍野 112K 「ああ、後半とは言え、平で割と…

DNFレポ④ FUJI 2023

レポ③↓ DNFレポ③ FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記麓エイドで焼きそば食べて、夜が明けたら胃腸が少し落ち着き、走れる区間発生したということを書きました。続きです。 F4精進湖73K→ F5 コニファーフォレスト96K 精進湖エイドの田舎雑炊美味…

DNFレポ③ FUJI 2023

レポ②↓ DNFレポ② FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 スタート前に盛り上がり過ぎ、天子ー熊森区間を大苦戦、胃腸も不良ということを書きました。続きです。 F2 麓51K→F3 本栖湖61K 麓エイドで寒かったら、インナーを足すとかレイン着るとか想…

DNFレポ② FUJI 2023

レポ①↓ DNFレポ① FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記主に、アクセスや宿泊を確保するのがまあまあ大変で、今年は必携チェック混み過ぎということを書きました。続きです。スタートエリアに行く前に、 黒田さんに会えて、一方的にしか知らないの…

DNFレポ① FUJI 2023

速報にも書きましたが、初めての100マイル参戦は苦い思い出になりそうです。 アクセス 公式さんが、最初にツアーを出さず、アクセスバスだけを売り出したので、まずはそこから ①受付会場ー新富士方面バス ②新富士ーレーススタートのこどもの国 を仮確保し、…

遅報 FUJI 2023

ついに、こどもの国で 立花さんのライブを4回も見てきました。 (ウェーブ毎に生演奏) いやあ、お祭りですね。結果は、残念ながら 二十曲エイドに20分ほど間に合いませんでした。144K走…いや歩いたので、最長距離と時間を達成しました。この大会に向けてい…

練習ログ 4/14-19

・4/14 ライトの見え方確認@鎌倉鎌倉といえば、こびとくさん!に お付き合いいただき、墓場スタートのトレイルへほんと経験豊富で、こないだは聞けなかったサンダル製作のお話も少し聞けた♪ そして、鎌倉、フクロウいるのね! ずっとホゥーって鳴き声聞こえ…

FUJI の準備 パッキングしてみた

4/15 終日雨なので、諦めて荷物の確認をしました。 必携品です。(マスク2枚が写ってない) 左上からリストの順番通り。 ザックはTR10のM(9L)これは寒めの想定で並べましたが、どうやら寒い模様。テムレスも持っていくことになりそう。手袋は四つは持って…

練習ログ 4/8-13

・4/8 FUJI試走へ FUJI/KAI (旧UTMF)試走のまとめ - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記ハイランド〜忍野への出だしはもっとイージーだと思ってたので、登り基調具合を知れてよかった。・4/9 めっちゃ山日和!!なのに山には行かずハセツネの安走会講習会…

FUJI/KAI (旧UTMF)試走のまとめ

コースの順に過去の試走記事を並べます。 天子山地〜麓 3/25-36 FUJI試走 1日目 天子山地 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記2021年にも行っています。 試走 2/13 A1-A2 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 麓〜足和田山 FUJI試走 朝霧高原ー河口湖駅 …

②4/8 FUJI試走 霜山 ハイランド〜道の駅吉田

ハイランド〜道の駅吉田編 2023GPX 98K辺りからの様子です。「あー、ロードの走れる区間ね!」 っていう人はお帰りくださいwwハイランド周辺は道がわかりにくいですね。 今年はハイランドのエイドが エキスポエリア内!!ということは、土曜の朝7時以降にエ…

①4/8 FUJI試走 霜山 ハイランド〜道の駅吉田

久しぶりに山に来ました。ソロで試走です。 霜山編 4/7 が子供たちの入学式で、その後夕方から会社の小規模飲み会に参加し、うっかり大ジョッキを飲んでしまいました。8:30 下吉田駅着 帰りの着替えをコインロッカーに預ける。 道から見えた富士山がデカい …

練習ログ 4/2-4/7

・4/2 北海道 定山渓の宿から朝ラン 景色も鳥の囀りも心地よかった。・4/3 帰宅ランしました。夜、テレビで CDTV30周年スペシャルで 三浦大知くんがEXCITE!パフォーマンス!ライブだとみんなでタオル振り回し、大知くんはステージ上端から端まで歩いて、客…

3/31-4/2 家族旅行・北海道

昨年は上の子が受験生ということもあり、家族で旅行に行けてませんでした。主に、上の娘のやりたいことを叶えるプランにしました。娘のリクエスト ・雪が見たい ・温泉入りたい ・海鮮食べたい ・飛行機に乗りたい北海道一択ですね♪ 3/31 息子の学童最後の日…