わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

今月は町内会の行事が毎週あり、月頭のころは、六月の予定見るたびに鬱になりそうなので(^^;; 、目前のことだけをこなすことにしていました。(ウルトラマラソンで学んだ、次のエイドまで頑張る作戦w) 終わってみれば(まだ日曜に最終試合がありますが)あ…

6月も残りわずか。

怒涛の(自分的に)6月もあとわずかです。 町内会の係を引き受けている為、週末ロング走に出られず ストレス溜まっています!! 6/21は珍しく(今の勤務先では初めて)、出先でお仕事でした。 建物の見晴らしのいい休憩スポットからは目の前に羽田空港が! …

週末走れない件

週末に学童の行事や、町内会のソフトボールがあり、またもやロング走に出られません。 ソフトボールは来週末で終わるからあと少し!! 土曜午前のうちに、ガチゆるランに行きました。 グロス2時間しか使えないのでたいして走れないけど、久しぶりにスピード…

横須賀三浦ウルトラマラソン 思い出編

飛騨高山ウルトラ等々のご参加の皆さんお疲れ様でした。 自分が走ったのも随分前な気がしています。 横須賀三浦ウルトラマラソンのレポは↓ http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/29/073412 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/30/07…

ワンオペでなんちゃってトライアスロン

今日は娘(四年生)がソフトボールの試合で、ダンナが車出して5:30に出発した。 さすがに眠いので二度寝(笑) 息子(小1)に起こされました。 息子を隔週土曜開催の学校イベントに連れて行き、帰宅後金魚の水換え。 水換えはしといてと言われてたのでノルマ…

上州八王子丘陵ファントレイル④

第1回と第2回もマイナーチェンジがあり、 第2回から途中のロードが減りトレイル区間が増えました。 今年はどうだったの?とランナー婦人会メンバーよりご質問ありましたので、検証しました。 昨年のGPSデータ。 画面中央、白十字マークの左の池の周り方にご…

上州八王子丘陵ファントレイル③

②の続きです。 上州八王子丘陵ファントレイル② - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 ここらかの登りは割と急で、鎖場練習できるような岩場もありました。 この区間の最高地点からの景色。 ファントレイル、、、アップダウン続くので ゾンビ多発です。(自…

上州八王子丘陵ファントレイル②

①の続きです。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/06/05/170221 スタート10秒前からみんなでカウントダウンしてのスタート♪ 青い空♪ 同行ご婦人Mさん、Yさんより、鏑木さんが右側にてハイタッチしてることを聞き、右側に移動!!(はい、ここもテ…

上州八王子丘陵ファントレイル①

日曜日は、群馬県太田市で開催されたトレイルレースに参加してきました。 本大会3回目の開催ですが、3回共参加しております(o^^o) 大会ホームページはこちら http://www.shinkonet.com/h-fantrail/ そうなんです!トレイルランニング界のレジェンド 鏑木さん…

速報 上州八王子丘陵ファントレイル 完走

足底筋に不安ありつつも、なんとか完走 ゴールに鏑木さんいてくれた♡

ザ・エイドめし 〜エア柴又2017〜

エア柴又2017 エア柴又2017【公式】 のコンテストというのがあって コンテスト - エア柴又2017 ザ・エイドめし に応募しちゃおうかなぁー。。 今回、参加した大会のエイドはとても充実していて、持参したジェルには 手をつけずに帰還できました。 いろいろ食…

横須賀三浦ウルトラマラソン⑤

④の続きです。 横須賀三浦ウルトラマラソン④ - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 暑くて長い65kmもようやくゴールできました。 制限時間1時間前でした。 ゴール地点は先にゴールした人たちでにぎわっていました。 オリーブの丘公園はとてもいい公園で…

5月まとめ

五月はGWに体調崩し、ロングランどころか 帰宅ランもできず、すっかすか! 172㎞のうち、65㎞は横須賀三浦ウルトラマラソンです。 。。 こんなすっかすかでもウルトラマラソン完走できたのは、これまでの地道な帰宅ランなのでしょうか? そして、友人が優先…

横須賀三浦ウルトラマラソン④

③の城ヶ島大橋の入り口の続きです ↓ http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/31/072825 橋から富士山見えた♪ 立ち止まって写真撮ってたら、他のランナーさんも「おおお〜」って言ってました^ ^ 橋が長かった、、、 で、島に入って、しばらく走って…