わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 ロゲイニングに参加

安走会の先輩が、期をまたいだ交流イベントとしてロゲイニングと忘年会を企画してくださいました。 良いお天気の武蔵五日市が開催地。今年、訪れるの9回目!!!(内、6回は安走会講習) さすがに来すぎじゃない?私のチームは同期が1人体調不良でお休み、 1…

練習ログ 11/8-23

・11/8 花月園練 久しぶりに外で集まりました。 400mレペ1分48 1分35 1分33(PB出た!)一周なのに、花月園の場合、登り基調で終わるのでしんどい。 でも、大変にスッキリしますね!帰宅ランして帰った。・11/10 帰宅ラン・11/12 日光マウンテンランニング …

②マーシャル FTR100 2023

定刻通り、11/18 18:30過ぎに高山エイドを出発しました。 レイヤリング 気温5度→1度 風4m/sから2m/sで夜間の山を歩く、という想定でレイヤリングを考えました。ミレーのハードゲイ マンハーのエアメッシュ(最高オブ最高、全員買った方がいい) マウンテンハ…

マーシャル FTR100 2023

昨年もマーシャルをさせていただいた大会で、今年もマーシャルいたしました。昨年の記事↓ 11/20 マーシャル走行_FTR100 2022 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記 業務前。夕暮れの高山エイド、エモい。今年は安走会を無事に修了した後に申し込みました。…

備忘録 第8回 日光国立公園マウンテンランニング大会

大会前日 宿に、15時少し前に着いたのに、お部屋に入れていただき、荷物を部屋に置くことができました。素泊まりプランなのですが、パンとコーヒーがサービスで用意されてました。こういうの、とても嬉しい♪歩いて、大会会場へ。 も観光もすっかり戻ってて、…

レポ② 第8回 日光国立公園マウンテンランニング大会

A1を出たら、向こうから選手がやってきて え?どこをどうロストしてるの?? とか思ったんだけどトップの須賀選手が既に折り返して戻って来てたのでした! 背中越しに、「須賀さん!ナイスラン!」と声かけしました。A1からは、登りが多いです。この景色を見…

レポ① 第8回 日光国立公園マウンテンランニング大会

寒い!寒くなる!という天気予報通り かなり寒い日光でした。レース日予報 東照宮 曇り、5度無風 丸山 標高1689m 2度、風速4m予報と過去の参加で寒かったイベントでの服装を思い出して日光のレイヤリングを考えました。 装備 ミレーのハードゲイ パタゴニア …

遅報 完走 日光マウンテンランニング2023

去年参加して楽しかったので 今年も参加しました。今年は土曜日の招待選手のトークショーも 聞きに行って、面白かったです。 トークショーの後に、須賀選手に声かけさせていただき、神対応でした! 同じシューズ履いてたので撮らせていただきました。ありが…

練習ログ 11/1-11/7

・11/1 数日前から頭がフワフワしていて、 目眩出るかも、、、と警戒していたのですが 春秋恒例の回転性の目眩が出てしまいました。今回は上を向く、下を向くでぐるぐるする。ぐるぐる度合いも春の時よりは軽いけど、日光ミドル大会前なので早めに受診したか…