わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ログ 3/23-30

3/23 三浦大知推しLSD http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/03/27/071636 3/24 日曜 坂トレーニング 桜の綺麗な公園に行き、地味なトレーニングを。 舗装坂道登り→トレイル下りぐるぐる 20本!! しかし、坐骨にまあまあ来たのでそれ以上は やめて…

3/23 三浦大知推しLSD

3/23 土曜日 上の子のソフトボールの試合が厚木で開催でした。 朝から同行しなくてOKだったので、途中から 応援かけつけるテイで、せっかくなので、 推しの育った街を走る! と決めて、何処から走るかを2-3日考えてました^ ^ 相鉄線の相模大塚から3キロほど…

練習ログ 3/9-3/22

坐骨ら辺の痛みの範囲が少しずつ 小さくなってるような気がします。 相変わらず、ガチ練は無理目なので ジョグばかりですが、登ることも意識しつつ 坂道も入れたりしています。 大寒桜が見事です! 花見ラン好きとしても ゆるゆる走りたい。 3/9 エア大山登…

3/20 アスリートヨガ道場 vol.6→帰宅ラン

3/20 都内で開催された、アスリートヨガ道場に参加してきました。 ヨガレッスン後に、キミ兄さんに 写真係お願いしたらこうなったの図。 まくりくママさん、ほっそい(右端)! 公式ブログ↓告知等はこちらで募集があります。 https://ichikawa-papa.hateblo.…

子供の代休はレジャー日和

子供が小学生になると、大人の都合の良い日に合わせて休ませるというのが出来ない。 (なかにはGW飛び石でもドバッと休んでるお子さんもいるらしい) 土日は上の子がソフトボール漬け。 となると、年に何回かある 「学校代休日」に親が有休を取って出かける…

3/10 MTRC 練習会

3/10日曜日、ハセツネチャンプ2018主催の練習会に参加してきました。 ※MTRC : Mitsuike Trail Running Club 前回↓に続き二回目の参加です。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/01/28/065228 今回もタイミング合ってよかったー。 練習会は9時から…

3/9 エア 大山登山マラソン

3/9土曜 エア 大山登山マラソン 往復の部、優勝ww ぼっち練でしたが、久しぶりに山に近づけて楽しかったです。 この日は、町内会の遠足に上の子が参加していて、上の子とお友達を16時に八景島でピックアップして、ソフトボールの宴会(横浜市内)に引率する…

練習ログ 3/5-8

三浦のマラソンは坐骨に優しく、 ポイント的に鈍痛あるけど…ってくらいで推移してます。 二月はなんと、95Kしか走れてない。 ウォッチで記録するようになって以来の最短と思う。 臀部故障に合いまって、風邪も引き10日間位咳も続いて走るとキツかった。 ブロ…

初めてのペーサー 三浦大知推しマラソン5K完走

3/3 三浦国際市民マラソン 5Kの部に初参加してきました。そして、誰かのペーサーとして走るのも初でした。 今回は、「三浦大知が尊い」友達が、人生初めてのマラソン大会にこのレースを選んでくれました。 言っておきますがw、もちろん、三浦エリアと三浦大…

東京マラソンEXPO 2019

東京マラソンは当たりませんでしたが、EXPOに行ってきました、今年も息子とw。 私がいかに、EXPOにて息子(通称 DSの子ww 間違ってないww)を放置しているかについては、ちょびさん (id:chobi_chobi)のブログをご覧下さい^_^⬇︎ http://chobi-chobi.hatenabl…