わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月まとめ

大晦日、いかがお過ごしでしょうか。 私は大掃除(全部は無理、、)して、子供達と妖怪ウォッチの映画を観に行き、 走り納めしてきました。 子供達がお腹すかせちゃうので、あと2kmは断念しました。 今月は、つくばマラソンで目標「松」を達成したので、気が…

HYM(秦野ーヤビツ峠ー宮ヶ瀬湖)峠マラニック

年の瀬に、大掃除よりマラニックをチョイスした、主婦四人で走ってきました。 ルートはコレ。 秦野駅からヤビツ峠に向かい、県道70号に入れば一本道。 秦野ーヤビツ間はバスもありますが、ヤビツー宮ヶ瀬湖の県道70号はバス走りません。 特にヤビツ峠から宮…

東京八峰〜番外編〜

筋肉痛も収まりましたが、スピ練するには 大腿部張ってるので、ほぐしジョグしてきました。 年内の仕事は無事に収まりました! (一ヶ月計画の仕事が無事に終わったよー) 娘のインフルエンザが恐ろしかったですが そっちも拡散されずに良かった… シューズ円…

レポ② 第三回東京八峰マウンテントレイル

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/12/25/072437 ⬆︎の続きです。 もう一度高低差図を貼ります。 赤線が3つの関門です。 2つ目の城山関門を過ぎて、大垂水峠に向けて急な下り坂があります。 ここで苦戦しているランナーを数名パスしました。 サイ…

レポ① 第三回東京八峰マウンテントレイル

昨年に続き2度目の参加です。 要領はこちらに http://tokyo-8mine-trail.org KFCトライアスロングループのレースでは 最高難度の位置付けですが、参加資格のポイントや過去のレース戦績も必要なく、やる気さえあれば参加可能です。 しかし、 http://hatakofu…

【速報】東京八峰マウンテントレイル 完走

昨年のオレに勝った!!! 完走しました! 関門に追われてしんどい! ハセツネ本戦の方が楽だよーーーー

レース二日前

東京八峰のトレイルランニングレースが目前となりましたが、調整期の練習ログ。 12/15 子供達が風邪っぽくて、18時に閉まる病院に間に合うように、(フライング気味に退出し)急いで走った結果、いいペースでした。 12/16 飲み会があるので、昼間にさくっと…

愉快な仲間と忘年会

こんな年の瀬に、走る女子が16名集まり、忘年会しました(o^^o) ランニングのブログ書いてる、たまきさん、幹事をありがとうございました♪ http://runnerfujin.blog.fc2.com/blog-entry-139.html そもそもは、ハセツネCUPの後に、 「お疲れ様会を開きます!」…

親子で低山ハイキング

天気に恵まれて、のんびり歩けました。 年に1度、3家族でハイキングに出かけています。 今年は、三浦半島の大楠山(242m)に行ってみました。 行程は、お友達に選定をお願いをし、大楠山に決定♪いくつかあるコースの中から 往路:前田橋コース 復路:衣笠コ…

パッとしないインターバル

次走は、12/23 東京八峰トレイルなのですが ポイント練習もしてないし、山に走りに行く 時間もありません。 この日も昼間にマンションの行事があるので、 午前中にスキマ練習を2回!(頑張った!) まずは、息子を学校で不定期開催の切り絵教室に送り、1時間…

忘れた頃に

ハセツネから、なんか届いたーと思ったら記録集でした。 すでに懐かしいww アドベンチャーグリーンに望月さん、紺野さんのお名前も! 来年はTJARも開催されますね。ネット観戦、楽しみ。 男子完走者 女子完走者 この素晴らしい記録の並びの後ろの方に自分の…

湘南国際マラソン ファミリーランの部

今年は息子が小1になったので、子供達二人共エントリーして出走出来ました。 子供達は、出走を望んでいませんが、 中学とかの持久走タイム測定とは違って楽しい雰囲気だけを記憶してほしい!! 1週間前から、前回のタイムを伝え、それより速かったらご褒美買…

【速報】湘南国際マラソン ファミリーラン

湘南国際マラソン ファミリーランの部 小4娘 4ー6年の部 2Kに出場 小1息子 親子の部 2Kに私と出場 無事に完走しました。 娘 昨年の同大会にて、12:31でした。 しかも昨年は私と走って、ウォッチのデータを伝えながら走りましたが、今年は単独走。 ウォッチも…