わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸④

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/28/080012 の続きです。 夏の登り基調の山にやられましたが、、、 多少はトレーニングになった、、かな? 2㎞過ぎで心拍数ピョコンと上がってるのはイノシシですね。 累積上昇1333m。 本戦では累積標高450…

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸③

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/27/073442 の続きです。 市道山まで3.2㎞ーーー なかなか着きません。 そうそう、峰見通りー吊し尾根の傾斜が厳しいところに、新しい木段が設置されたと聞いてました。 こんな感じです。 新しい木の香りがま…

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/26/072511 ①の続きです。 日本山岳耐久レース、通称 ハセツネCUPにエントリーできてしまったので 少しでも前に進むべく、休みを取って試走に行ってきました。 大会HPは ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山…

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸①

そろそろハセツネCUPの試走もしなくては! と有休を駆使し、行ってきました。7/25 暑い時期は、強度の高い前半部分はオススメできないらしいのですが、スタートからCP1までの時間も見たいよな、と思って、前半部分行きましたが、 ・出会った人 1人!!少なす…

インターバルもツライよ

日曜日も町内会に引っ張られるし、 娘のソフト送り出しで早朝は諦め、9時ごろ外の様子を見てみると、曇ってる! 涼しいーーー(前日暑いと涼しく感じますね) 息子に公園行こう!と誘うものの アニメの録画見てるーというので、 ランニングタイム、ゲット♪ …

早朝ランニング

土日は午後から夜に町内会のお祭りで、引っ張られるのでロングランできないわー、 と思ってましたが、いつもは土曜日午前中にも活動している、娘のソフトボールが校庭使えずで活動なし! 寝坊できるーー♪ って思ったのですが、 いや、待てよ? 早起きすれば…

今年の帰宅ランは暑い!

今年は6月頭からかなり暑くてすでに バテ気味です。 今年、暑いですよね?? (え?毎年のこと??) 日の入りの時刻が19時位のこの時期は、帰宅ラン、西日がまぶしーー!! (サングラス忘れがち) 湿度もすごいし、会社から出た途端、 うへぇぇ、、、とな…

海の日だけど

世の中海の日のようでしたが、海は割と近いものの、あんま行かないw 娘のソフトボールの当番もあるので、のんびり起きて午後からの当番に備えていました。(娘は8:30位にソフトに向かいました) 昼前くらいに、ソフト仲間からLINE入り、娘が不調とのこと。…

週末ラン

ハセツネCUPまで、あと83日!? 今年は町内会の係を引き受けてる為、週末が潰れて、昨年の走行距離を維持できておりません。。。 ああ、こんなんで、ハセツネとか?? なんでエントリーしたんでしょうね… (エントリーして、スタートライン立てて途中でリタ…

梅雨はどうした?

毎日暑い日が続いていますね。 昨年は6月は雨も時々降って、シャワーランも 楽しんでいたように思いますが、今年は既に暑くて、ランナー泣かせの夏!!ですよね?? 帰宅ラン、ぼちぼち走ってはいますが、、 汗が本当にすごいです。 帰宅ランコースに、新し…

雲取山の中腹まで ⑤

↓続きです http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/11/170455 今回は奥多摩避難小屋までのピストンの計画で、雲取山頂上には行かなかったのですが、満足度の高いトレイルランニングが出来ました♪ ご同行の婦人の皆様、ありがとう! 婦人会スポーツ…

雲取山の中腹まで④

↓続きです http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/10/170022 奥多摩避難小屋で補給を終えて、そろそろ復路スタートです。 避難小屋や山小屋、テント泊と思われる大きなリュックを背負った人が続々登ってきます。 ので、アイコンタクトで、譲ったり…

雲取山の中腹まで③

↓続きです http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/09/192948 白いキノコのような、植物を見つけました。 ギンリョウソウ 植物に詳しい婦人によると、腐った木などに寄生する植物だそうです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ギンリョウソウ 標高…

速報! つくばマラソン2017

つくばマラソン2017 エントリー完了しました! PCの挙動怪しく、、スマホからの どれ走る?アプリが速かった! どれ走る? アプリ ナイスだよー! 11月下旬ですね。 どうかなー。ハセツネで故障するとして治って走り込みとかスピ練とか出来ない感じで スター…

雲取山の中腹まで ②

仲間内で「2017年だから雲取山行こう」ということになり、企画(まずはグループDMを組むだけw)を始めたのは5月?でしたか? ランナー婦人会の6人で行くことにしましたが、居住地バラッバラ。 ルートもいくつかあるけど、奥多摩駅からバスで鴨沢登山口まで行…

雲取山の中腹まで

ランナー婦人会の仲間でトレイルランニング♪ 2017年に2017mの雲取山に行こうということになり、綿密に計画を立て、天気にも恵まれ、 中腹(1800m付近)の奥多摩避難小屋までの往復を楽しんで来ました♪ 奥多摩駅がまず遠い名ですが、いいお山でした。 詳…

横浜の森へ ③

三保市民の森、新治市民の森 二つの森同士の距離は近いのに、植物の様子はずいぶん違うように感じました。 他の横浜の森にも偵察に行きたいです(o^^o) では、ウォッチのデータなどを。 累積上昇500m。うちの近所の坂ではなかなか稼げないので出掛けて良かっ…

横浜の森へ ②

三保市民の森のいろんな小径を走っていると、 シダの森に出ました。周囲は一面シダです。 葉に雨水が残ってとても綺麗。 十日市場側の入り口です。 森の中は静かなんですが、補給で停滞するとすぐ虫が寄ってくるので、森から出て補給しました。 トレイルラン…

横浜の森へ

「横浜」って聞くと多くの方は、みなとみらいエリアのキラキラした辺りのことを思い浮かべると思います。 しかし!!横浜って広いですね。 ちょっとキラキラエリアから離れると、「市民の森」が点在しています。 横浜の市民の森 http://www.city.yokohama.lg…