わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ログ 7/22-7/27

今月もあと二日! まだ先週の暑さよりはましですね。 練習ログです。 【7/22 日曜日】 この日の朝に旦那は海外出張から帰宅しました。 お土産がこれって、、、、、 プロテイン入りのミックス粉。 しっかり食べてしっかり走れと!!! そういう風に捉えること…

根岸森林公園のクロカンコース

7/21土曜日 旦那が海外出張中の週末、上の子のソフトもお休みだったので、子供達連れて根岸森林公園に行って見ました。 公式サイト↓ http://negishi-shinrin.jp 電車で根岸まで行き、歩いて公園に向かいました。 駅前の道は横浜マラソンのコースですよー。 …

練習ログ 7/10-7/19

みなさん、夏バテしてませんか?? リラマラや一人ウルトラにご参加の皆さん お疲れ様でした。 私は暑いけど帰宅ラン、なんとか出来ています。 7/10 帰宅ラン 帰宅ランだとだいたい、気温29-32度の条件で走ることになります。 もっと日が落ちてから走りたい…

ハセツネのカテゴリーを作りました

ハセツネCUPまで90日切っているって知ってました?? ※こちらの写真は2017スタート時 昨年私が行った試走の記事や、ハセツネCUP2017のレポや 春のハセツネも含め、 カテゴリー ⇒ ハセツネ で 飛んでもらうとハセツネ関連の記事がまとめて見れるようにしま…

ハセツネ試走 ナイトラン講習会

ナイトトレイルの試走会に行ってきたのですが、 7/11発売のこちらのアルバムの世界観に浸りながら走ってきたので、 まずは、このYouTubeを紹介したい。 三浦大知 (Daichi Miura) / NEW ALBUM「球体」(2018/7/11 ON SALE) -Teaser- で、昨年も参加した、チー…

ウィンゲート式インターバル

横浜の全力中年さんの記事↓ https://www.all-out-running.com/entry/WingateHIIT/result/20180708 にある、ウィンゲート式インターバル をやってみました。 30秒の疲れ果てる全力疾走 ↓ レスト 4分 4-6本行うというもの。 とにかく、時間がかからないのが 子…

②外秩父トレイルでマラニック

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/07/09/123526 ↑の続きです。 ひょんなことから、アイス作りをすることになったトレイルランナー5人wです。 もろもろ準備されてます。 お兄さんの説明もわかりやすく良かったよ! 事務棟の調理室に、トレイルラ…

外秩父トレイルでマラニック

7/7 七夕☆ 西日本の大雨が大変なことになり、心苦しいです。被害に遭われた方々の生活の復旧を願っております。 ……………………………………………………… さて、今回も美ジョガー4人と走って来ました♪ 更に、またしてもトレイルランニング沼に一人引きずり込めました(確信)…

6月まとめと秋レースの予定

6月は、今年度も地域のスポーツ月間に少し協力したりして、ロング走出来ず… 181㎞でした… それでも隙間時間に傾斜トレミ、自宅マンション階段登り降り、短時間でもトレーニング効果の高いメニューを取り入れた、つもり。 6/30 は芝生だ!とか豪語してたけど …