わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン中止でした

横浜マラソン中止でしたね(涙) 一般応援のいない高速道路上でランナーの皆さんに会えるのを楽しみにしていたので、とても残念でした。 来年もボランティアしようと思ってますので、横浜マラソンをよろしくお願いします。 金曜日は仕事がひと段落したので、…

横浜マラソンEXPO

10/27 午前中に仕事を片付けて、チームとしての仕事も区切りついたので、 午後から半休いただき、EXPOへ行ってきました。 みなとみらい線は、ベイスターズ一色! 日本大通り駅の階段脇のポスターに グッときました。 『どこまで 諦めずに 走れるのか』 いや…

健康診断の結果

9月中旬に外部検診センターで受診をしました。 婦人科系の検診もまとめて受診出来るので、会社の検診は受けず、外部で受診してあとで補助金を貰えます。 で、10月上旬に結果が戻ってきました。 オールA!!! かと思いきや、 「婦人科系の検診で所見がありま…

暴風警報に翻弄されるものの

どうもー♪ 横浜マラソン 29.6K(首都高本牧)でボラ予定、わたなべですっ! (さりげにアピール) 10/23 台風が関東近郊に上陸し、朝6時前の時点で、暴風警報出てる!! 当地区は、『朝7時の時点で暴風警報発令されている場合は小学校は休校』なのです。 (→…

雨つづきですね

今年の秋はお天気不安定ですね。 外ランがメインの皆様、走る時間の確保困りませんか? 水曜日、昼間、久しぶりに青空を見ました。 気持ちよかったなあ。 この日も午後には曇って来てしまい、本当に束の間でしたね。 帰宅ランは坂ダッシュ込みの11.5㎞。 次…

横浜マラソンボランティア説明会

10/15 横浜マラソンボランティア説明会に行ってきました。 みなとみらいエリアの日産グローバル本社内のホールにて開催でしたが、ここ、行ったことなくて、本社まではたどり着いたけど、たくさん車が置いてあるでかいショールームみたいなところで迷子wにな…

数値を視覚化② 〜第25回ハセツネCUP番外編〜

この記事は、ほぼ、自分用の備忘録です。 第25回ハセツネCUPのリザルト、女子のデータは、以下にあります。 http://www.hasetsune.com/file/25th_women_result.pdf フィニッシュタイム順にソートされており、よくよく見るとさまざまなドラマを想像することが…

数値を視覚化 〜第25回ハセツネCUP 番外編〜

ハセツネのHPに、今回のリザルトがあがっています。 http://www.hasetsune.com/result/cup_2017.html 完走率 第21回 82.5% 第22回 84.9% 第23回 86.8% 第24回 78.3% 第25回 74.1% 昨年(第24回)も蒸し暑く、その前の三年間より完走率が下がったのですが、今…

④ハセツネCUPレースレポ

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/10/12/165847 ⬆︎の続きです。 第3関門を1.5時間ほど前に通過できてホッとしました。 ここから先は、ナイトトレイル講習会で、めちゃ楽しかったところ! 怪我さえしなければ、怪我さえしなければ! レース始める…

③ハセツネCUPレースレポ

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/10/11/171815 ⬆︎の続きです。 第二関門の広いレジャーシートにまたもや、 Qさん発見♪ また会えたー!嬉しいよー♪ ここは、唯一大会側から飲料を1.5L貰えるのですが、種類は水とポカリで量の配分は指定すること…

②ハセツネCUPレースレポ

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/10/10/225256 ⬆︎の続きです。 ストックは浅間峠以降使えるルールなのですが、ストック使えると、途端に楽になりました! ストックは知人からの借り物なのですがw 長年のスキー経験と数年のバックカントリースキ…

①ハセツネCUPレースレポ

第25回日本山岳耐久レース、おかげさまで完歩できました。 これ以降は、ハセツネCUPと略させて貰いますね^ ^ 辛さを忘れないうちに (辛いの忘れがちw) 書いていきたいと思います。 出るにあたり過去の参加者のブログとか読み漁りましたが、 〝キツかったで…

【速報】日本山岳耐久レース 完走!

疲れましたが、なんとか完走?完歩! しました。 ゴール前から涙が止まりませんでしたー。 応援ありがとうございました!

信号待ちで話しかけられる系ランナー

私、信号待ちで話しかけられる系ランナーです。 シニアのお散歩の方から、 「速いわねぇ〜。アタシはもう走れないから〜」とか。 昨日は疲労抜きジョグ。 信号でぼーーーーーっと待ってたら、 自転車に乗ったおじいちゃまから話しかけられました。 おじい「…

あと4日!

レース前の調整ランニング 坂道コースで走りました。 空が高く感じられるようになりましたね。 ⬆︎の写真は帰宅ラン、出発時ですが坂道コースで、途中公園に入ると かなり薄暗いですね。 ピカピカLEDの腕バンドでは何も見えません。 街灯届かず、両脇から木が…

仮想パッキング for ハセツネCUP

ハセツネCUPの仮想パッキングしてみました。 補給は 体重✖︎7.8✖︎行動時間 -1500kcalで計算しました。 ジェルは味が好みのマグオン メインです。 1CPまでの補給 2CPまでの補給 3CPまでの補給 これ、、、こんなに飲むのかね? 飽きそう、、、(高いのにね〜) …

9月まとめ

9月も無事に終了しました。 193㎞走りました。累積上昇5300Mでした。 今月は180㎞目標でしたので、クリアー。 山練も二回行けましたし、ハセツネに向けた練習、そこそこできたかなと思います。 土曜日は小学校運動会でした。とても良いお天気でした。 今年か…