わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子で薬膳ランチ

先日、三ツ池の三浦選手主宰の 逗子葉山トレラン+薬膳ランチ の企画に、ランチだけ参加してきました。 ↑逗子駅前の亀岡八幡宮 青梅以降、おんじゅくで転んだ時に直撃したと思われる右膝の内側が走ると痛くて ずっとランオフしてます。 整形外科でレントゲン…

レースの心拍数からLT値を推測する

グラフ作成がご趣味のたかさんに 私の過去のフルマラソンで、そこそこ心拍数が取れているデータを使ってグラフを作成していただきました。 EPSONウォッチの腕測定での計測値です。 寒いと皮膚温度が下がり、やたら高値になったり滑らかな推移をしなくなった…

青梅マラソン 重りラン30K完走

スタート前に奇跡的に雨が上がりました。 重りを現地の水をジップロックに入れて 背負いましたが、ジップロック破れ 最終的には水は残ってなかった! のでしたが、重りランで 3時間20分内に走りたかったので それは達成できました。 他のランナーさんから 「…

練習ログ 2/7-13

□2/7-8(74-75日前) 家族でスキー @裏磐梯 グランデコスノーリゾート 基本的に二日間曇り、雪でした。 気温も-10度くらいで雪質がとても良い♪ 寒いけど、グランデコはクワッドリフトにフード付いてるから平気ですよ。 「すごいよく食べるね…」と 旦那に複数…

練習ログ 1/29- 2/7

□1/29 (84日前) 勝田の後、最初の帰宅ラン 勝田の後は多少股関節固まりましたが、オフしたらまあまあ走れる感じになりました。 □1/31 (82日前) 帰宅ラン 明るいうちにスタートできるようになりましたが、まだライトは必要です。 □2/2 (79日前) おんじ…

親睦会 おんじゅくトレイル2020

アフターレースの親睦会は、エントリー時に同時に申し込む形式です。 先着80名位だったかな? 会場は毎年別になるように回してるのかな? 今年は、サヤンテラスさん https://www.sayanterrace.jp でした。 エントランスとロビーが綺麗でリゾート気分を味わえ…

レポ いせえびおんじゅくトレイル 2020

昨年参加して楽しかったので http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/02/05/071402 今年も参加しました。 トレイルランの大会、久しぶり〜! でも、怪我はまずいので 「落ち着け!落ち着け!」って言い聞かせてたのに、最後のロードでダーイブして 親…

【速報】イセエビカップ 完走

いいお天気でたのしかった! これから親睦会! 頑張ります! 関係各位の皆さんありがとうございました!

レポ 勝田全マラ 2020

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2020/01/29/060909 続きです。 いよいよ、スタート。 曇りでまあまあ寒かったし、整体の先生に 腰を冷やすなと言われたから、ウエアはしっかり着込みました。 【レイヤリング】 ファイントラックアンダー ノースの長…