わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパリゾート・ハワイアンズ

5/26-27 ハワイアンズに初めて行ってきました♪ 義弟家族、義母、我が家の合同で、義母のお祝い目的です。 5時に横浜を出発し、9時には着きました。 友部SA で、朝食にたまり醤油らーめん。 友部からは、私が運転をしました。 こちらが、宿泊するモノリスタワ…

ハセツネ試走 データ 丸山ー鞘口峠

試走レポ↓の補足です。 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/05/23/073402 まずは、地形図 尾根沿いですが、林の中なので 景色はあまり見えません。 ハセツネ本戦では暗闇+霧なので、 とても長く感じる区間です。 今回は途中でウォッチ止めずに計…

ハセツネ試走 笛吹ー三頭山ー鞘口峠

ラン友 M姐さんと修行に行ってきました。 平日の武蔵五日市駅にはJKいるんですねぇ。 タクシー、可愛くない? ナビタイム検索で、 8:22発の「都民の森」行きのバスを勧められたのに、 都民の森が休園日で、このバスも運行しないだとおおおおぉ??? →事前に…

全日本マラソンランキング

この春までの1年間での フルマラソンランキングが出ましたね♪ (ただし、ランネットが選定したレース) 結果、 ネット記録でいいんですか?? 上位13%に位置することになります。 まじか!! 昨年度は http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/26/…

日々のラン 5/15-18

既に蒸し暑くて今年の夏はどーなるの!?!? 次走、6/3の丹沢歩荷駅伝に向けて粛々と走っています。 5/15 帰宅ラン 池のある公園の蓮の葉が増えてました。 これから花が咲くので楽しみ♪ 桜の木に可愛い実が付いてる♪ 酸っぱいんだろうなあ。 5/16帰宅ラン …

地域の運動会

日曜は地域の運動会でした。 その前に、ランのログを。 5/11 金 帰宅ラン 学童の集まりもあるので急いだら割といいペース出ました。 5/12 土 インターミッテントからの起伏走 何の花だろう? インターミッテントは、前回と同じ設定。 200mダッシュー4分レス…

日々のラン5/4-5/9

そういえば、連休は、普段できない練習も出来ました。 5/4金 階段ダッシュ こういう石段だとあまり下りで飛ばせなくて 登りの方が所用時間短かかった。 その前に、 インターミッテントしてました。 200mーレスト4分ジョグ 200mダッシュの所用時間は、 46-48-…

音楽フェスに行ってきました

5/5 こどもの日。 午前中にランニングして、 こちらの ふ、ふ、フェス(初めて♡)に↓ http://sp.rising-pro.jp/rising/news/VFTfyhCe1E/ 行ってきました。 SNS先行エントリー(抽選)したら、 当たったんです♪ 会場が2000人ちょっとしか入らないホールなので…

4月まとめ

GWって始まるとあっという間に過ぎて行くよね。。 さて、需要の無い、私の4月まとめです。 214kmってなってるけど、 ウォーク20km位 トレイル58km位 ラン130km位 です。 4月頭は、体調不良でしたね。 結局、その後も気圧低下の度に軽くクラっときたり、ビビ…

UTMF観戦

4/29 UTMF最終日を観戦、表彰式・閉会式も見てきました。 UTMFゴール地点は、河口湖大池公園。 河口湖駅から1.6kmです。 歩ける距離、助かる。 9:30位に河口湖駅に着いて、トイレ寄り コインロッカーに帰りの着替え預けてランで大池公園に向かいました。 コ…

②4/27 三浦が尊い!三浦アルプス トレラン(ぼっち)

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/04/29/171104 ↑の続きです。 横須賀のマイナートレイルにやられた、わたなべは、もうMPが残り少ないです。 しかし、次は行ったことのある大楠山↓ http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/12/13/083142 今…