わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

彩の国駅伝試走 サウスの肝

4/20 彩の国 サウス①の
東吾野〜竹寺〜子ノ権現〜西吾野
試走しました。

18.5K 1500m上昇
8:20-14:20(休憩込み) 
移動時間は5.5時間でした。


久しぶりの飯能アルプスです。

天覧山はまあわりとすぐに着くけど
そこから大高山がなかなか着きません。
天覧ー大高間に登りが8回ありますw

その後、前坂まで5回登り返しあり
ロードに出ます。


まだ桜が咲いていたり、ツヅジも見れたり今回も花見捗る。

地蔵尊から天王山への登りが長くてきつい

が、それを越えればもう竹寺です。

竹寺には車でもアクセスできるので
「車で5分」という看板が見えて
えええええっ!?となりますが
頑張りましょう。

これを超えると

突如として雅に。

「光る君へ」にどハマりコンビの我々は
気分は、「まひろとさわ」で
♪竹寺詣に参りましょう〜!うふふふ♪


なんかイベントやってて茶屋激混みでしたが、お団子は焼いてくださった。
とてもおいしかった!

串におみくじ付きと書いてあり
どういうことだろう?と食べたら
ほんとに串に「中吉」と印字されていたw

駐車場のトイレに寄りました。
自販機もあり、下界価格です。
子ノ権現自販機は200円でした。

子ノ権現側から続々と人がやってきて
シングルトラックでは慎重に譲り譲られ


お久しぶりの子ノ権現。
茶屋で、きゅうりの一本漬けを
買いました。刻み生姜とつけこんでて
爽やか!真似するわ♪

子ノ権現からイモリ山までは5回程登り返します。

西吾野まで降りて、時計を見て
試走は完了とし
ロックガーデンカフェに寄りました。



キンキンに冷えたガラスのグラスに注ぐ缶ビールが最高

フードもとてもおいしかったです。
季節の花の庭テラスで汗だくも気にならず♪

電車の時間に合わせてダッシュ
飯能まで移動、奥むさし旅館の立ち寄り湯(600円、タオル付き)を利用。

大変にさっぱりしました!
貴重品ボックスでお騒がせをしました!
気をつけます。