わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

広島湾岸トレイルまでの練習振り返り

広島湾岸トレイルでは想定以上に頑張れた、と思うので大会までの練習などを振り返っておく。
100Kトレイルは2021年のFTR100K以来の2本目。

2023/12/3 広島3ヶ月半前

おごとき50K

その後は、ショートインターバルや
速めの10K走。
1月末の勝田向けのメニューに切り替え。

12/21 三浦半島ぐるり100K
広島3ヶ月前
これはとても良い距離走でした✨

2024/1/6
立川30K
20K以降の足がなかった

1/7 22K LSD
疲れた翌日にセット練できると安心

1/24 400mインターバル
ピッチ走で

1/28 広島2ヶ月前

勝田フル 4:13
不甲斐ないが実力

2/10 LSD20K 広島1ヶ月半前
2/11 箱根スノートレイル 34K
これで少し足首靱帯伸び気味になったがいい練習だった 

2/18 青梅マラソン30K
2:51
足首気にしながらもなかなか走れた

2/24 広島1ヶ月前

1人で高尾 トラサル
41K 8.5時間

3/2 LSD20K
3/3 三浦ハーフ
1:55
足首は比較的良くなり、起伏あるコースで
ハーフのセカンドベスト

3/9 広島2週間前

家族スキー
3/10
1人で高尾 北高尾ー南高尾
28K 6.5時間
良いギザギザ練and疲労のセット練

3/16 広島1週間前

足首イマイチ…
LSD16K

その後は接骨院メンテに2回行き
超音波かけてもらったりして
ノーランで筋トレ、ストレッチのみで
広島湾岸トレイルを迎えたのでした。

足らなかったこと

ラスト8K河川敷を走る足

→山から降りた後にロード走るとか
→峠走行けてなかった
→12時間くらい山にいる練

これらを活かして次へ

20K 2000mアップとかに
慣れないとです。
・ストックワーク
・暑さ慣れ(今年も暑くてダメそう。更年期クリニックで本格的ホルモン治療を考えてます)


↑大会公式フォトギャラリー
ミツイシンタロウさんのお写真より。