わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

南アルプス PEAKER ビターエナジー

南アルプス PEAKER ビターエナジー

を早速購入!味見しました!!

 

f:id:hatakofuru:20180822074519j:image

 

三浦大知さん出演CMも見られる「南アルプス PEAKER ビターエナジー」特設サイトはこちら↓↓
https://bit.ly/2vKkZh0

 

CMも流れてるそうですが、まだテレビでは

見れてないですー。(スポットCM枠らしく提供番組に依存しないらしいです)

 

特設サイトからもCM見れますので、是非!

特にメイキングが推せる…

 

撮影地についても下記のブログにて予想されてます。

https://yamacamera.hatenablog.jp/entry/2018/08/17/180000

私もジオグラフィカ開いて、甲斐駒ケ岳を臨める山を探して、木曽駒ケ岳かな?って思ったんだけど、メジャーすぎて御来光の元、踊ったらめっちゃ目撃されますよね、、、。

 

あー、この山にいきたい!!

そして、

山の上で、大音量で

BeMyself を聴きたいー!!!!!

 

で、南アルプス PEAKER ビターエナジー

発売前日にフラゲしてる方も多くて、私も会社帰りに三店舗寄ったけど会えず…

 

麺つゆのボトルを手に取りそうになる始末。

 

発売日、朝に駅ナカコンビニで買って会社に持って行きました。

朝買ったからあんま冷えてなくて、しばし冷やして、ランチ後にいざ!!

 

※ちなみに、エナジードリンクって飲んだことない…あんま美味しそうでも無いし、コー◯でよくね?って思ってて…

なので、他のエナジードリンクと比較できない。。。

 

では、飲んだ感想です!

【冷えてて開封直後】

強炭酸なのでゴクゴクは飲めないです。

味はジンジャーエールに近いと思います。

ほんのりグレープフルーツのフレーバー。

ビターテイストで甘さは控えめなので、飲んだ

あとベタベタしなくて、ランチ後のお口直しに

ぴったりでした。

 

半分ほど飲んで(ボトルのサイドに残量がわかるメモリ付き!萌える!アウトドアでは、飲み物の残量はとても大事な情報です)

自分のデスクに蓋を閉めて放置。

 

【冷えていたものを4時間ほど室温放置】

ゆっくり蓋を開けるとまだ結構、プシュ!!と言ってました。

飲んで見ると、今度はミントのフレーバーを感じる。さわやかなジンジャーエールといったところ。甘さや苦味は冷えてる時とさほど変わらず、室温放置してても美味しく飲めました。

 

【帰宅ランでリュックで携行】

残り100㎖程を、帰宅ランリュックに入れて

 

f:id:hatakofuru:20180822075707j:image

南アルプス PEAKER ビターエナジー

は、350㎖ボトルなので、サイドに入れると完全に隠れます。

 

ランニング開始、20分後にいい塩梅に揺れたであろう物を飲んでみる。

この日は意外と蒸し暑かった、、、(8/21火曜)

 

開封時のプシュはだいぶ弱まっている。

残暑の外気温にさらしたので、室温よりぬるい。

けど、味はまず苦味が訪れるものの、基本のジンジャーエール感がしっかりしていて、気になる甘みはやはり相当控えめ。

 

コー◯とかを室温携行して、飲むと美味しいのは美味しいんだけど、あとがベタベタしてお茶が欲しくなるのですが、

南アルプス PEAKER ビターエナジー

は、携行して飲んでもサッパリしてるのでお口直し要らずです。

 

容量の大きいザックに忍ばせて、登山、ハイキングに携行できますね♪

 

トレイルランニングにも携行して途中で飲むのもいいですね♪

ただ、その場合はもう少しボトルが小さいといいなあと思うのです。

 

例えばこれ位のボトル↓

https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2431

 

このサイズ、非常に取り回しが良くて気に入ってます。

 

220㎖ボトルなら、トレイルランニングのザックのメイン室に忍ばせて

いざ!!という時や、これからだ!!

(例えば10月の月夜見CPとか月夜見CPとか)

という時にちびちび飲んで進む、という使い方にぴったりなんですよね。

 

※自分で移し替えればいいのか!

 

南アルプス PEAKER ビターエナジー

 

・甘い炭酸飲料苦手な方

エナジードリンク普段飲まない方

 

にも美味しく飲んでいただけると思います♪

10月からは全国販売とのことですので、皆さんお試しください。