わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

7/1 ハセツネ試走 うずひき峠〜鞘口峠

友達と試走に行きました。

元々は浅間峠から入ろうかと思っていたのですが、天候が不安定のようなので、短縮し
うずひきから入りました。

起きた時はなんともなかったのですが
出かける前から左の腰が重くて
骨盤の角度によっては痛みもあり
うずひき峠までゆっくり上がって、
その後動けるかどうかを判断したい旨を
友達に伝えました。



どんより模様の武蔵五日市
さすがに登山者、走る人も少な目
8:10発の都民の森急行に乗ります。

うずひきで降りて、民家の合間を抜けてトレイルに入ります。

大きな木。何年ここに居るんでしょうね?
うずひき峠へのルートはとても静か。

雨は上がっててとても蒸し暑く
風が抜けないと
顔からの汗が止まらなく
先週何回かあった、ホットフラッシュの影響?
ぜんぜん塩っぱくない汗が出まくります。

かつ、ホットフラッシュ期は、息が上がりやすく、大した登りでも無いのに、ぜえはあしてしまう。


ミスティで墨絵のような景色も良い。

うずひき峠へのトラバースがなかなかの藪でしたが、無事に峠に到着。

腰は、悪くはなってない。
動いたことで多少痛みも緩和した気がします。
西原峠までは行けそう。


これは…どちら様の痕跡でしょう?
高さ的にイノシシかな、、。
熊鈴鳴らして進むけど、それにしても
登山者、走る人も見かけないです。


数馬峠かな。しろい景色を眺めました。

うずひき峠ー西原峠は走れるところは走りました。
あんまり走ると腰が痛くなりそうで、
ゆるジョグ程度の強度です。

西原峠からの段差の大きな岩ルートなどは
いつものように足上げするのが、腰的に怖くて、小幅小幅でしか上がれず
腰を庇うと必然的に前ももを使わざるを得ず
ストック持ってきて良かったです。
姿勢を整えるのに大活躍でした。

三頭避難小屋のトイレに寄り、補給をして
木段登れば、

三頭山山頂着です。

ここからの下りはロスト注意しながら
鞘口峠まで降り、都民の森の足洗い場で
汚れを落として、都民の森売店でソフトクリーム♪

ブルーベリーヨーグルトのソフト
酸味あっておいしい。


森林館、屋外22度でした。快適!!!

そこからは、ロードで5K位で数馬の湯ですが、
沢沿いのトレイルをルートに設定してたので、そちらへ。

ちなみに、Googleせんせに聞いたら、浅間尾根沿いトレイルを歩けと言われたww 17K!
激しすぎるよ、Googleせんせ。

沢沿いルートは苔と新緑に囲まれ
ちょっとぬめぬめしてるところもあるけど
渡渉、木の橋渡りもあり、なかなか楽しい!

目の前の急登を何か茶色い獣が登っていく!
え?誰!?!?💦

鹿さんでした。

数馬の湯手前のロード走ってたら
なんか
対向車の中から応援された!

エコ・ジャーニーラン奥多摩
という大会を開催してるようでした。
ナンバーカードを付けてる選手を見かけました。


数馬の湯は相変わらずとても良い!
おつまみも充実の楽園です。


ひのはら村の
青ゆずこしょう
本当に美味しいのでマストバイです♪

付き合ってくれた友に感謝!


距離、累積標高:
17K
1150m
4:40程(休憩込み)

装備:
TRロケット
ホカ スピードゴート5
トレランポール(マウンテンキング)
coros APEX2

ミレーのハードゲイ編み編み
Tシャツ
ジンガーのランスカ
ゲーター 、アームカバー
rbrg キャップ
クールタオル、手拭い
フィンガーレスグローブ
レイン上下(モンベル
救急セット
ヘッドライト
熊鈴、虫除け
帰りの着替え
ワラーチ

飲み物 1.8L→1.5L消費
食べ物 蒸しパン、抹茶葛もち、サラダホープ、ジェル1、柿エナジーバー