わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ① おごとき50K 2023

時間内完走も危ういと思っていましたが
完走できてよかったです。


装備

気温 ➖1度→12度 風2m/sで若干日が暮れるという想定でレイヤリングを考えました。

ミレーのハードゲイ
マンハーのエアメッシュ(寒がりで汗かきな方に超絶おすすめ!トレランでも全く冷えなかった!)
マウンテンハードウェア(Mountain Hardwear)公式サイト│登山ウェア&ギアブランド商品検索登山、クライミングのアウトドアウェア、アウトドアギアのマウンテンハードウェア(Mountain Hardwear)公式通販サイト

山と道 アルファ腹巻き+マグマカイロ
RL メリノ アームカバー
マイルストーン オニオンフーディージャケット
ビーニー + キャップ (ビーニーは途中で脱ぐ)
RL マルチグローブ(またまた終始これで大丈夫でした)

on スパッツ+ランパン
タビスケさんのトレイルロング靴下(良き)

モントレイル トリニティMX
TR10リュック
彩の国の点滅ライト
レッドレンザー ヘッドライト
公式地図、自作関門表

・未使用品
ファストエイドキット、ホワイトテープ
マグマカイロ予備
おやつまあまあ残した
替Tシャツ
ホワイトランジャケット
予備ライト
予備手袋
レイン 上下

前日

ギリ、当日入りが間に合わないので
毛呂駅近くのゲストハウスに宿泊しました。


綺麗で広くて、準備とストレッチがしやすかった。

当日

3:30起床
朝食食べつつ着替えたりパッキングチェック。

5:20宿を出る
八高線で1駅なんだが、なんせ
電車本数が少ない

6:00前に越生駅
送迎バスでニューサンピアへ

6:00過ぎには着いた

ボラしてる友達に会って安心^ ^
受付して、ナンバーカードをベルトに装着。

友達と合流し、あーだこーだ言いつつ準備したり、トイレ行ったり。


7:00
代表の太田さんがロビーに降臨
みんな外に出ろと!

埼玉、寒い!

その辺の草は凍ってて食べれません!
埼玉には20歳まで住んでました^ ^

スタート5分前

のんびりした雰囲気が堪らない♪
全体で200人ちょいしか走らないロングコースです。

7:30定刻、スタート。11時間制限です。
まずは裏のトレイルに入り、ロードへ。
ロードが8Kちょっと。

この間にあらかた皆さんに抜かされたと思うw

次号は夢のようなエイドステーション巡りです。