わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

宝塚歌劇鑑賞

2/23
お友達にお誘いいただき

RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)

レビュー・シンドローム
『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』

とても良いお席で鑑賞してきました。

宝塚歌劇鑑賞は、4回目くらいかな?
前回はいつでしょう…?うちの子供がかなり小さかった頃のような。



今回の歌劇の題材であるインド映画の「RRR」を映画館に見に行ったのは、 
推しの三浦大知くんが

全員見ろ!
的にインスタで言ってたので行きましたw


今回の宝塚観劇は、宝塚大好きなお友達から、「RRR」ご存知組としてお誘いいただけたのだと!思われる!

お誘いの頃を振り返って見たら

なんと!昨年の夏頃に
友達がチケット(抽選、激戦)をチャレンジしてくださる連絡をいただきました。

12月下旬に

チケット取れた!!!!!と

すごい、凄すぎる…。
私のような、にわかが座っていいお席ではないのかもですが、ありがたくご一緒させていただきました。

2月に入り、待ち合わせ場所や開演前にすることなどなどを

しおりにまとめて書いてシェアくださった!

優しすぎるー!!!!!
本当にありがたかったです。

しかも、チケットは東京公演の

初日だよ!!!!!


ランチは、栗原はるみさんのレストランで。凄い美味しい!こんなご飯を作れたらなぁ…。


衣装展(無料)を見に行きました。
一つ一つすごい凝ってるんです。



お土産ショップも偵察。
組ごとにさまざまなラインナップ!


開演前は撮影OKなんだそう。
もうドキドキしちゃう。
めっちゃ真ん中で見やすそう。

生演奏なのでバンドさんはギリギリまで音を出してリハしてました。

映画は3時間もある内容をとても
コンパクトに、かつ、見どころなシーンを
全部見せてくれたと思います。

ちょいちょい泣かされましたし
オーケストラピットの客側花道を
歩かれたりすると

近い近い近い!!!!!美しい。

衣装もステージセットもどんどん変わる!
ダンスシーンでは手拍子で盛り上げます。
(本当は立ち上がって私も踊りたい!)

しかも通路に降りて来こられる!!!
わあわあわあ!

幕間のオヤツは事前に予約して

お、親父ギャグ??? 


受け取りに多少並びますが
美味しくいただきました。チャイのプリンと甘夏って合うんだ!意外性!

レビューは、もう全然目が足りないし
展開が忙しい!

男役さんたちのシンクロダンスはもっとみたかった!正装は正義!

ラインダンス、わあ〜美しい♪

そして、そして、後半には
名物の大階段が出現。20段以上あるかな?

キラキラする階段見るだけで心拍数が
上がる今日この頃です。

階段って、吊り橋効果みたいの?ある??

そして、いよいよ
羽をつけたスターさんが登場!!!!!
めっちゃ素敵〜〜。

王子様感が半端ない。
そして娘役トップさんも羽をつけて美しさが増しまし。

トップスターさんの羽には金色の細工が入ってて豪華豪華。

レビューもあっという間に閉幕。
初日はカーテンコール多めらしく
何度も何度も出てきてくださった!

本当に素晴らしい、心揺さぶられる
観劇となりました。


劇場で記念のお土産とチョコを買いました。

この度は貴重な機会の
お誘い、本当にありがとうございました!!!

尚、この先のチケットは全て完売!
4/6の千秋楽は映画館でのライビュとオンライン配信があるそうです。

ライビュはこちら↓です。
宝塚歌劇 星組 東京宝塚劇場公演 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』 『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』千秋楽 ライブ中継|4/6(土)映画館にて生中継! | LIVE VIEWING JAPAN