わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

青梅マラソン 2024

先週のスノートレイルで足首靱帯に負担がかかり、足がいまいちな日々が続き
数日ランオフしてました。

ペースは走って決めることにしました。
もし危うかったら途中で辞めて電車で帰ることも念頭に入れてスタート。

天気 晴れ時々曇り
気温 11-16度、風1-4m/s
復路後半の終盤は向かい風でした。

結果は、2:51位でした。

足の違和感もあまり出ずに走れてよかった。

コロナ明けたら女子更衣室はそこまで混まなくなったので、ゆっくり目に現地へ。
9:30河辺着

駅のトイレは混んでました(未使用)

・受付等

河辺小でのナンバーカード等の受け取りはスムーズ♪
今年のブロック分けは以前のように細かくなっていました。👆

体育館もまだまだスペースあり。
友達と合流し、話しながら準備。

11:30スタートですが、11:00位にスタートブロックへ向かう。

Gブロックでしたが、スタート地点の標識は見えました。

今年のスターターは原監督。
原監督見たくて来てる人もいたみたい。

ロスタイムは2分くらいで、すぐに
ペースに乗れました。

スタート地点から暑くて、地熱を感じました。
最初の給水は、企業エイドだと思うけど
やっぱり7.5K位。
そこで、ポカリ飲んで、水を頭から被りました。以降、公式エイドで水かぶりまくり。

10K アミノバイタル
公式給食 柚子饅頭
20K マグオン

現在、超低容量ピルは休薬してる(3月に休薬中のホルモン数値を血液検査するため)ので、やっぱりほてりやすいです。

足のぐらつきが20K以降出て来たので、慎重に足を置くように。
周りはJブロックの男子が多かった。。
女子のブロック分けには謎が残りますが、出だし走りやすいのは助かります。


Qちゃんはいつもの坂にいてくれたし

ロッキーおじさんもいて、大声で叫んだら手を振ってくれた!(ファンサ!?)

一山選手の走り!!見たー???
もうほんと一瞬でしたけど
美しいフォームに身惚れました。

沿道は相変わらず暖かいし、今年は
合唱も復活♪

復路からは往路を登ってくる友達も探せて
懸命な姿に感動!青梅路を走れるって
すごいことなんですよ!!

着替えて、モニターでレースの様子を見てたら、フィニッシュ関門間近のQちゃんの働きっぷりがすごくてまた感動。
関門時間過ぎても、ランナーの手を引いて走ってて、なんてすごい人なんだろうと思いました。

大会に関わってくださった方々に
御礼申し上げます。

レース後の打ち上げもしっかりしてきました!楽しかったです♪

装備

ミレーのあみあみ
婦人会Tシャツ
オレノ メリノアームスリーブ
手拭い(暑くて最初の給水から水被ってました)
キャップ
グダー サングラス
手袋(未使用)

ジンガー 膝上タイツ
ジンガー ランスカ
c3fit カーフスリーブ
オレノ ソックス
靴 アディゼロ ボストン10

ラッシュヒップ(MHWウィンドシェル、お茶150mL、塩タブ、アミノバイタルパーフェクトエネルギー、マグオン、貴重品)