わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

東京マラソン応援&ブログ一周年

 

東京マラソン当日は応援に行きました。

午後から、息子と空手に行く予定があるため午前中で応援場所を探してたら、ブログ村と撃沈上等の応援隊が7.6K 駿河台下にて応援とのことでおじゃまさせていただきました。

 

その節は皆々様ありがとうございました。

 

f:id:hatakofuru:20180228074415j:image

8:45 神保町降りて、コースに着くと給水所の準備が始まっていました。既に警察官の方も到着しており、動線の確認をしていました。

 

ここは、公式の最初の給水所でしたか?

かなりの人数のボランティアさん集まり、リーダーの指示の元、テーブル設置し、紙コップの準備をしていました。

 

ラソン大会における、陰の立役者さんたち。

昨年はお世話になりました。

 

f:id:hatakofuru:20180228074709j:image

ブログ村の幟。

 

f:id:hatakofuru:20180228074733j:image

撃沈上等の幟。

 

f:id:hatakofuru:20180228074836j:image

沿道を規制するテープも東京マラソンカラー。

 

f:id:hatakofuru:20180228074933j:image

9時を過ぎ程なく、車いすの部のトップ集団が!

すっごい速い!!!

カッコいい。

座って上体を低いまま走り続けるって大変そう。

選手の皆さんの鋭い目線がステキでした。

 

f:id:hatakofuru:20180228075147j:image

フルマラソンの部の公式タイム表示の車きた!

 

 f:id:hatakofuru:20180228075257j:image

設楽選手きた!!

序盤ですので余裕の表情ですが、

フォームが美しい!

 

この後、設楽選手が日本新記録を生み出すとは

知らずに応援しましたが、日本新記録となる

走りを一瞬でも目の前で見ることが出来て感激しました。

 

設楽選手おめでとうございました!

 

f:id:hatakofuru:20180228084005j:image

カンボジアから来日された、瀧崎選手!

※通称 猫ひろし さん^ ^

「猫!猫ー!ニャー!!!」って声かけたら

ちらっとこちらを見てくれました(^。^)

うるさくてすみませんでした。

 

猫さんも好タイムでしたね♪

 

婦人会メンバーも次々に来てくれて、

はてぶろメンバー、バンビさんにもハイタッチ出来ました。

バンビさんは先日の青梅マラソンの際に、はてぶろメンバー引き連れて沿道から応援して下さり、すごく力になったので、私からもエール送れて良かった。

 

でも、バンビさんはあの後、大変に苦しい展開となられたようです。。。

http://rain-cascade.hatenablog.com/entry/2018/02/25/140234

すごく、走力もあるし、努力もされていたのも知っているだけに、私も衝撃を受けました。。。

 

レース中に思わぬ故障…

パニックになるだろうし、それまでのペースも維持できなくなる。。。

モチベーションも。。。

 

そんな激痛の中、走ることをやめなかった、バンビさんには、最大の敬意を。

完走メダルに相応しいレースをされたんですよね。

 

お怪我されたようなのでしっかり治してくださいね。

 

 

…………………

さて、当ブログ、一周年!!!

おめでとうーー。

 

ありがとうーー♪

f:id:hatakofuru:20180228093717j:image

 

当初は、ブログなんて続くんだろうか?

と疑問でしたが、

 

・練習やレースのとこを細々と書ける

・はてぶろランナーの皆さんの練習やレースが

自分のランへのモチベーションともなる

・レースへの目標を明記して、それに向かう過程が楽しくなったし、達成すると尚、充足感を得ることができる

 

あたりの要因からか、毎日更新はしてませんが

続けております。

 

トレイルランニングも昨年は成果もありましたし、今年もまずはハセツネ30K 時間内完走から頑張ります!

   

今後もよろしくお願いします♪