わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

7月まとめ

8月になりましたね。

次のトレイルレースまで約一カ月!!

ひゃーー。

 

そういえば、こないだ自転車を買い換えました。

10年乗って、ギアが勝手にコロコロ変わるし、ブレーキも片方しか効かなくなり、よく

乗ったよね?ということで。

 

この自転車、上の子がお腹に居る頃に買ったんです。前かごをチャイルドシートにしたもので、非電動の!!!(少し恨み節)

 

産まれても直ぐにはチャイルドシートには乗せられないから、エルゴに入れてスーパー行ったりしてました。

 

10カ月になりチャイルドシートに乗せてみると、すっごい不安定ですよね、子乗せ自転車って。時に漕ぎ出しの時。

電動だとスムーズのようですが、非電動なので(ちょいちょい恨み節)めっちゃふらつきました。

 

下の子産まれて、後ろにもチャイルドシート付けて、前後に乗せてこいでた期間も長かったな、、。子供が大きくなると、ほんとグラグラして、非電動だから(やっぱり恨み節)、ちょっとした坂とか踏み切り超えるのとか大変でした。

 

平地でも子乗せ自転車は、電動のほうが

安全性が高いと思うの…

 

何度もカーブ曲がり切れず、倒れそうになったり倒れたり、踏み切り前から立ち漕ぎして止まらずに乗り越えたり、私の太もも形成には役立ちましたかね(汗)

 

ついこないだまで、上の子(小5)は「まだお尻が入るー」って言ってた子乗せ自転車の話でした。

買い換えたら、普通のチャリってマンション自転車置場のレーンにスッと入るのね!!!感激。

子乗せ自転車卒業、感慨深いし、覚えておきたいので、書きました。

 

さて、7月の走行記録です。

f:id:hatakofuru:20180801114456j:image

なんか久しぶりに200K達成しました。

累積標高は4600m。

3%理論(鏑木メソッド)的には、6000m欲しいんです!!

まだまだ登りが足りてないー。

 

・最長23Kは、ナイトトレイル講習会

 

暑くてロードのロング走できず、来月頭の灼熱トレイルレースが心配です。

山に入れば多少は涼しいし、来月のレースは

エイドステーション!!!があるのよ!!

 

が、頑張ろう♪