わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/10 MTRC 練習会

3/10日曜日、ハセツネチャンプ2018主催の練習会に参加してきました。

※MTRC : Mitsuike Trail Running Club

 

前回↓に続き二回目の参加です。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/01/28/065228

 

今回もタイミング合ってよかったー。

 

f:id:hatakofuru:20190312142857j:image

練習会は9時からなので、8時過ぎに息子と集合地の公園へ。まずは息子とアスレチックしたり滑り台したりしました。

 

サンシェード持参したので遊具の広場に設置して、いつもの

 

DS!もちろん持参♪

 

オヤツも飲み物もブランケットもサンシェード内に並べて、息子も極楽ゲームモード。私は練習会へ。

 

f:id:hatakofuru:20190312192925j:image

三浦さん「今日は公園内の坂道、階段を全部ダッシュ!しましょう〜」とのこと。

 

f:id:hatakofuru:20190312193107j:image

三浦さんがサポートを受けている

KTTAPE

のサンプルを頂きました♪

ありがとうございます!!

 

f:id:hatakofuru:20190312193256j:image

今回は8名の参加がありました。

準備運動をして、一周ジョグをして

ダッシュ祭りへ。

臀部不調のことはお伝えしてて、

「適当に間引いて走ってくださいね♪」とのこと。

 

今回、ツワモノ多くて

100マイラーが生徒に4人位いた!

 

f:id:hatakofuru:20190313094306j:image

坂や階段ごとに

「この坂は普通にダッシュで」とか

「一段抜かしで」とかお題が与えられて

この写真のは、石の碁盤を左右にステップ踏みながらかつ階段はちょこちょこ登るというもの。

 

三浦さんの上体がほんと全然ブレなくてすごい。

 

階段は一段抜かしはたまにやってるけど

チョコチョコ上がるのも息が上がりますね。

普段しない動作をすることが、レース後半の粘りに繋がるそうです。

 

f:id:hatakofuru:20190313121437j:image

園内の早咲きの桜。

桜で有名な公園なので、この先の土日は駐車場が満車になったりしますので、お越しの際は余裕を見てきてくださいね。

 

園内の坂道、階段19本を巡りました。

後半、坂道ダッシュでふと

足が軽くなる瞬間があって、

これか?これなのか!?と思いました。

 

待たせてる息子から

「ねぇ、まだあ?」

と着電あり、私は離脱。

 

残りのメンバーは筋トレ、ストレッチを

して終了したそうです。

 

三浦さんは先日の台湾100Kトレイルで準優勝されてて、次はUTMF!

5位以内を目指すそうです。

ネットで応援しましょう!!