わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

子供の代休はレジャー日和

子供が小学生になると、大人の都合の良い日に合わせて休ませるというのが出来ない。

(なかにはGW飛び石でもドバッと休んでるお子さんもいるらしい)

 

土日は上の子がソフトボール漬け。

となると、年に何回かある

「学校代休日」に親が有休を取って出かけるというのが家族で出かけるチャンスとなっています。

 

年末のスキー↓

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/12/31/195819

も、ソフトが無く、かつ、年末渋滞前

という日取りをチョイス。

場所は年末で雪がしっかりあって、雪質に期待できて、食べ物美味しい大好きな福島県一択!

でした。

 

今回の代休、どうするか子供に聞いたら

「スキー!」

「スキー!!」

とのこと。

 

幼い頃からの英才教育に成果を感じます。

(上の子は1歳の誕生日をスキー場で迎えたし、下の子はお腹の中に居た時にもスキー場にいた)

 

今回は日帰りなので、近場で。

調べてたら、私の入ってる「山岳保険」の

カードを提示するとリフト券が割引になるスキー場があるらしい。

 

近場だと群馬のたんばらスキー場があった。

関越沼田からアクセスいいんだけど、行ったこと無いから行ってみました。

 

5時出発、8:45スキー場着。

渋滞の無い関越、パラダイス。

 

f:id:hatakofuru:20190320074351j:image

青空と雪の組み合わせ、素敵!

左、旦那。右、娘。

 

f:id:hatakofuru:20190320074534j:image

息子もすぐに慣れて、二本ほど

初級コース滑ったら中級コースへ。

 

f:id:hatakofuru:20190320075057j:image

遠くに富士山見えたの!!

テンション上がる!!

200Km以上離れてるらしい。丹沢、奥多摩、奥武蔵も角度によっては見えて、

馴染みのある山々を見ながら滑るのも良い♪

 

f:id:hatakofuru:20190320075431p:image

たんばらスキー場は、緩い斜面にウエーブがあって、子供達はこれでかなり遊べた!

私も久しぶりに飛んでみたよ^ ^

 

f:id:hatakofuru:20190320084606j:image

大きなエア台のバンク部分を滑る、

旦那と息子。

 

f:id:hatakofuru:20190320084815j:image

娘はコブ斜面もボーゲンで滑ってて

血筋を感じる^ ^

 

たっぷり滑って、リフトでは他愛のない話をして、温泉入って21:30帰宅しました。

 

翌日、旦那だけ筋肉痛ww