わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

家族でスキー 福島県 裏磐梯

12/27-28

福島県裏磐梯にスキーに行ってきました♪

 

5時に出発して裏磐梯猫魔スキー場10時着。

渋滞なく早く着きました。

 

f:id:hatakofuru:20181230074904j:image

全面滑走可能の猫魔スキー場

なかなか賑わっていました。

そして雪が良い!(雪質で選ぶオタクです!)

 

 

f:id:hatakofuru:20181230075012j:image

ビビっててなかなか滑りを思い出せない息子

 

f:id:hatakofuru:20181230075118j:image

オヤツに買った焼き芋美味しかった♪

 

パークのビッグボックスを家族全員飛んで乗れるようになったよ。

 

 

夕方になったらかなり吹雪いてきて撤収、ホテルに向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20181230075520j:image

温泉にゆっくり入って、美味しいバイキング。

会津野菜の力強いお味♪最高!

 

卓球もしました。

卓球、盛り上がった!また近くのコミュセンで

やりたいと思います。

 

f:id:hatakofuru:20181230075956j:image

翌日も朝から吹雪いてるー。

そうは言っても滑ろうということで

グランデコスノーリゾートへ行きました。

ホテルから10㎞ほど。道中全然クルマが居ない!

 

f:id:hatakofuru:20181230100433j:image

一番下のゲレンデでも、自分のトラック刻める。

幸せー♪ 昨日からの雪でどこ行っても

さらさらふわふわ。

 

グランデコはゴンドラとフード付きリフトでリフトが寒くない。

ゴンドラでぐるぐる回しました。

 

f:id:hatakofuru:20181230121511j:image 

ゲレンデボトムのこの上級バーンが午前中は

もう、膝上に来るほどのパウダー!

最初は私だけでここは滑って下で合流してたけど、子供達も午後にはこのバーンも滑れるようになった!

 

f:id:hatakofuru:20181230121740j:image

見てよ!この雪!年末にこんないい

思いできるとは思わなかった♪

 

小5娘も新雪気に入って私の後ろ滑って

新雪にハマって、あははははーって笑ってました。

小2息子もボーゲンパラレルみたいな感じですごい勢いで降りてくるし、子供ってすごいね。

 

f:id:hatakofuru:20181231194923j:image

ソリとかも雪玉作ったりもして

石窯ピザも食べたし大満足でした♪

 

またしてもだんだん天候荒れ気味で、猪苗代までの道中地吹雪で怖かった、、。

無事に帰れてよかったです。

 

上の子のソフトボールが土日あるのでなかなか行けないんだけど、もう一回くらいスキーも行きたいな♪

 

さて、大晦日となりましたが、

今年もブログを通じて、皆さんの練習やレースの様子を見させていただき、自分も頑張ろうと思えました。ありがとうございました!

 

どうぞ良いお年をお迎えください♪